• ベストアンサー

IE ツールバーにお気に入りの中身を表示させる方法

ツールバーの[お気に入り]を開いて選択するのではなく、ツールバーにその中身をボタンとして表示させる方法を教えて下さい。 例えば、[お気に入り]から[goo]を選択するのではなく、ツールバー上の[goo]ボタンを押下すると、トップページへ移動する・・・ と言った内容です。

• dra96
  • お礼率49% (310/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuendo
回答No.3

表示 - ツールバー - ツールバーを固定する のチェックを外してから、[リンク]ボタンをクリックして、上の段のスペースの空いたところにドラックして下さい。 [リンク]ホルダ内のショートカットが展開されます。

dra96
質問者

お礼

これが原因だったんですね! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

お気に入りの中のリンクというフォルダにショートカットを移してください。 もし、ツールバーにリンクが表示されてないときは、ツールバーで右クリックして、表示してください。 このリンクというフォルダ、一般に邪魔者扱いされていますが、とても便利な者です。 最初から入っているショートカットはほとんど役に立たない物ばかりなので、削除するか、他のフォルダに移動しちゃってください。 そして、代わりにリンクの中に新しいフォルダを作ってみてください。その中にショートカットを入れると、ツールバーにそのフォルダが現れ、それをクリックすると、プルダウンで入れたショートカットが現れます。もちろん、先ほどのようにショートカットを直接入れるとアイコンになります。 是非試してください。私は、種類ごとのフォルダを作っています。とても便利ですよ。

dra96
質問者

お礼

>お気に入りの中のリンクというフォルダにショートカットを移してください。 >もし、ツールバーにリンクが表示されてないときは、ツールバーで右クリックして、表示してください。 指示通りしましたが、全く変化なしです。 アドレスバーの右に[リンク]ボタンがあり、そこからお気に入りのリンクフォルダに入れたショートカットメニューを 選択することができますができますが、それではツールバーの[お気に入り]から選択するのと変わりません。 ツールバーからシングルクリックで移動できるようにしたいのですが・・・。

• harukka
回答No.1

ツールバーの 表示→ツールバー→表示したいものにチェック(お気に入りは「リンク」にチェック) で、ツールバーに表示されませんか?

dra96
質問者

お礼

表示されません。 再起動が必要なのでしょうか?