• ベストアンサー

IDって・・・

OKwaveをはじめ、いろいろなインターネットサービスには IDとパスワードで認証しなければならないものが いっぱいありますが それぞれ非常に多くの会員がいて、取りたいIDがあっても とれないのが実情かと思います。 私の場合、OKwaveの場合、かなり初期にとったものなので「ymda」4文字ですんでいるのですが IDに数字をつけられたりするのって、気になる人っているのでしょうか? 例)abc1110 とか・・・ ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15576
noname#15576
回答No.1

登録する時、何度もエラーになってしまいました^^;結局、好きな単語(?)に数字が付いた形にしました。 単語のみの方が覚えやすくて好きです。

その他の回答 (1)

• nao_2
回答No.2

あんまし気になりません。 アンダーバーがハイフンだったらちょっぴり違和感あります ちなみにパスワードは ex. Fmj3svoUzttuwAJcYIg31tlGSeMdFo3drIK02rnnM4BXaWsqUl4qtDuO11KiqcLB こんな感じです(3歩と覚えてられません(^^ゞ

ymda
質問者

お礼

なるほど。 私の場合、パスワードは別にいいとしても IDというのは、他人に見られるケースが多いこともあって 気にしていた所もありました。 まぁ、みんながそうですからね。