• 締切済み

履きやすい通勤靴は?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

■ハーディーストロバー社製 レディスハイカットシューズ 牛皮製の紐靴です。3万円前後。 全国の百貨店や通販だと「通販生活」取り扱いです。 つま先にゆとりがあり、陥入爪などの方にも使える靴です。高価ですが、その価値はあると思います。

pokko
質問者

お礼

ありがとうございます。通販生活はいつもチェックしていて3足ほど買ったことがありますがどれもイマイチでした。でもその靴は知らなかったので今度見てみます。

関連するQ&A

  • 靴の選び方を教えてください

    いつも靴選びで失敗します。 長く同じ靴をはいているとだんだん伸びてきてサイズが合わなくなってくるので買うときはジャストフィットよりもフィットしているものを選びます。 今回買ったものは2足で1つはエナメルのヒールと合皮のヒールです。 エナメルのはためし履きしたときは全く違和感がなかったのですが実際に長い距離を歩くと親指がエナメルの素材にぶつかり痛いです。 1日無理して履いたら親指は痛く、赤くなっているし靴の裏(中)側をみると爪のあとがくっきり残っていました。(爪はかなり短くしています) これはサイズが小さかったということでしょうか? いつも靴を選ぶときに失敗します。 小さい頃はお店の人から指一本分あいている方がいいと聞きましたがパンプスで指一本分あいていたらぱかぱかしてしまいますし。 どのようにすれば痛くない靴を選ぶことができるのでしょうか。 ポイントを教えてください。

  • オープントゥの靴

    ヒールの高い(10cm~)オープントゥの靴を履くと、親指の爪の付け根の肉(?)に負担がかかり、(引っ張られる感じ?)痛くなります。 説明が難しいのですが爪と爪の付け根が剥がれそう!…という感じです… オープントゥじゃないものだと爪が圧迫されて痛いですがオープントゥだと爪の付け根が引っ張られて痛い… 色々調べたんですがオープントゥは普通のヒールより楽だという意見が多い気がします。 ヒールが大好きなんですが何履いても痛くて… 最近は4足程失敗しました… オープントゥのパンプスやサンダル、ブーツも全部失敗です… 皆さんオープントゥは履きやすいんでしょうか? 靴には苦労してばかりでお金ばかり無駄になります…失敗しない方法とかアドバイスお願いします…!

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • 足の形と靴やブーツ

    足の形が、甲の低い薄っぺらい足なので、靴やブーツを履くと、前に前に滑って来てしまい、揚げ句親指の爪が痛くなるときがあるのですが、防ぐ何か良い方法ありましたら教えてください。

  • 皆さんは、靴(布製スニーカー以外)何足持ってますか

    タウンシューズ、ビジネスシューズとして普段履いてる靴は何足有りますか?私は6足(ローファー2、パンプス3、その他1)です。全てローヒールです。ハイヒールは1足も持ってません。ブーツも持ってません。少ないですか?バランス悪いですか?〈良かったら回答者さまの性別も書いてください〉

  • 自分の足に合う靴が見つからない

    こんにちは、自分の足について困っています。 ・女性らしい靴(いわゆるパンプスやヒールの高い靴)を履くと、つま先が痛かったり、その時は痛くなくても、長時間履き続けると痛くて仕方なくなります。 ・足の形が左右で違うのか右足がフィットしていても、左足が抜けそうになることが多々あります。 …更に詳しく説明すると、親指の爪に問題があるようです。 コンバースのスニーカーを1年間履いていたところ、つま先のゴムの部分に穴が開きました(靴下がコンニチワ)。 つま先(甲の部分?)が広いということなんでしょうか。 スニーカーや無印のパンチングシューズはOKなんですが、女性らしい靴が履けなくて困ってます。 何か良い対処法があったら教えてください。…ちなみに偏平足です。

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

  • 私は靴がスニーカーしか持ってないので、 パンプスとかそうゆのがほしいのですが、 足がでかくて、横幅もけっこう大きいです。 靴のサイズは24.5か25ぐらいだったと思います。 なのでお店にいってもはけそうなものがなくていつも見るだけで終わってしまいます。 とくに横幅がはいらないです。 大き目のサイズの方はどういうお店で買っていますか? またパンプスとかで今流行っているものとか教えてください! できれば秋冬にはきたいです。 なのでオススメの色やあわせやすい色を教えてください!

  • 足の親指内出血はどこの病院?

    4日前、クラシックバレエのトウシューズを履いて踊っていたら、終わり間際の10分くらいにつま先が痛いな~っと感じはじめ、終わってからシューズをぬいでみると、親指の爪の奥が紫になっていました。炎症していて当たると痛いので靴がはけず、布のシューズのまま帰りました。でも、次の日は指の出るサンダルで通勤したところ回復に向かっているようで痛くなくなったのですが、昨日パンプスを履いたら当たって痛くなりました。 まだ熱を持っているみたいだし、今日も同じ状況で改善はみられません。入浴時、湯船につかるとツーンとしみるので、足だけ出しています。親指の関節を曲げると痛く、場所は爪のつけ根あたりが痛いです。毎日、裸足ではいられないので治りません。こういうときは何科を受診すればよいのでしょうか?爪はまったく元のままで、割れてもいません。何かアドバイスをお願いいたします。

  • 靴(側面)の擦り切れについて

    靴(側面)の擦り切れについて質問です。 パンプス、スニーカー、ブーツ、バレエ。 どんな靴でも、ちょうど両足の親指の付け根の横あたりが擦り切れたり、エナメルの靴だとそこだけ擦れた感じに色が落ちることがあります。 一体何時の間に・・・とポカンとすることが多々あります。 毎度のことなので足が擦り合わさらないように、と気をつけて歩いていても、 気が付くと擦れて色落ち、擦り切れをしています。 あまり高いヒールは足首が痛くなるので、そんなに高いヒールの靴を履いているわけでもありません。(高くても2、3cmくらい?) スニーカーなどだと、踵が片減りするので、歩き方がいけないのだろうとは思っていますが、中々歩き方が直らない…。 同じような事が起きる方いらっしゃいますか? 靴の補修などはどのようにされていますか? また、どうしたら歩き方を補正できますでしょうか? 簡単に出来るイイ方法ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。