• ベストアンサー

マカフィーのプライバシーサービスについて

マカフィーのプライベートサービスをお使いの方に質問いたします。 オプションから、『情報のブロック』というタブにブロックしたい情報を登録することで、個人情報が流失しないようにできます。 もし、ここの登録していらっしゃるなら、どのような情報を登録していますか? メールアドレルが流れないようにしたかったのですが、それは登録できませんでした。 これは、登録しなくても、自動的にブロックされるから登録できないのでしょうか? また、自分の名前、家族の名前を登録すると、サイトを見るときに、情報と流してよいかどうか、確認メッセージが出ます。 特に、怪しそうなサイトではなく、普通のサイトでも聞かれるのです。 この場合、情報を流さない、を選択したほうがいいのでしょうか? それとも、流さないことによる影響はどんなことがあるのでしょうか? 使い方がよくわからず困っています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.2

こんばんは、質問の趣旨とは違いますが、 家族の名前で娘の名前がローマ字にすると三文字のため、これを設定すると頻繁にアラートが出てデータの送信が出来なくなりました。(子供の名前は、セキュリティのために長く設定しましょう) 一応、カード番号 生年月日 住所 電話番号 が設定してありますが、はっきり言って頻繁にアラートが出て煩わしいですが、これも安全・安心のためと我慢しています。 アンケートや投書・投稿ページ以外は、送信を拒否しています。 そこのHPが開かなかったら、改めて送信OKにします。 ただGoogleなどで住所がらみで検索したりするときは、送信しないとまずいですね。

その他の回答 (1)

• bhm27891
回答No.1

メール、でもサイト上でもブロックに登録すると その文字や数字の羅列であっても、其の字句をPCから送信しようとすると必ずブロックされます。------それがこの機能ですから 従ってやたら色々な物を登録しますと無茶苦茶に使い勝手が損なわれ とてもじゃないけど、やってられないわー になってしまいます。 ネット上で使っているクレジットNo とか 特別な意味を持った 情報だけをセレクトされると良いとおもいまする