• ベストアンサー

HDDの使い分けはどうでしょう

いつもおせわになります。 少し前にハードディスクのことで教えていただいた者(peikan)です。 あの後いろいろ考えたのですが、ブート可能HDを80G~120Gぐらい にしてOS&アプリケーション用。作業用&保存用(ピクチャとかミュー ジック)として250G~400GをUSB接続。というのはどうでしょうか。 こうするとOS部分のパーティション切りがいらなくなり好都合、と考え たのですが。 これは出来ない。あるいは、やめた方が良い等アドバイス 頂く事がありましたらお聞きしたいのですが。 よろしくお願いします。

• peikan
  • お礼率71% (336/470)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SolarRay
回答No.1

あの後とか言われても何もわからないけど、やればいいじゃない。 それ自体に問題はないと思うけど。 OS部分のパーティション切らなくていいことの何が好都合なのかさっぱりだけど。

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスクユーティリティー使うのがちょっと。 あまり知らないのです。パソコンのことが。

その他の回答 (1)

noname#16707
noname#16707
回答No.2

USB2.0かFireWireなら実用上それほど問題ないと思います。 ただ、仮に1つの大容量内蔵HDDでもパーティションを切るメリットはあまりないですよ。

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「OSは別ボリュームに」という様なことが頭にこびいりついておりまし て。 いずれにしろ「問題はない」とのこと。購入資金のことなど考え ながら実行して行きたいと思います。