• ベストアンサー
  • 困ってます

イラストレーターのレイヤーについて

アドビ社のイラストレーターについて質問なんですが、 Aというファイルの"1"と"2"というレイヤーを Bというファイルに移したいのですが、可能でしょうか? 自分では、Aの"1"というレイヤーをコピーして Bのファイルにレイヤーを作り"ctrl"+"f"の方法なんですが、量が多いためもう少し簡単な方法があれば知りたいです。 イメージ的にはエクセルのシートのコピーみたいな機能があれば良いなと思い質問しました。 知っている方いたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

illustratorのバージョンが分かりませんが、どれでも変わらないと思います。 全部のレイヤを選択コピー後、ペーストするファイルのレイヤオプション(レイヤパレットの右上の三角マークをプレス)で「コピー元のレイヤにペースト」をチェックしてペーストすると、元のレイヤー名を作ってペーストされます。

質問者からのお礼

出来ました。 ありがとうございました。 ちなみに、バージョンは8.0です。 作業効率が悪かったので、とても助かりました。 ありがとうございます。