• ベストアンサー

JR各駅からNHKホールへの所要時間

この週末(11/12、13)にN響の定期公演の チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を 聴きにいく予定です。 (すごく好きな曲なので二日通しで買って しまいました) NHKホールに初めていきますので下見を しようかと思いましたがなかなか時間がとれません。 N響ホームページにくわしい地図がありますが 徒歩の場合JR原宿駅とJR渋谷駅とでは、 どちらが近いでしょうか? (JR原宿駅からのほうが近そうに見えますが) あとそれぞれの駅からの注意点などありましたら ぜひ教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原宿駅の方が近いです。 原宿駅からの注意点は、JRの出口を間違えないことが一番です。 間違って竹下口に出てしまうとリカバーが面倒なので、 必ず表参道口から出てください。 電車を降りた後、階段を下っていたら、あなたは間違っています。 渋谷駅からの注意点は、何しろ上り坂がきついことを計算に入れておくことです。 重い荷物などはお勧めしかねます。 ちなみに、渋谷駅からは直通バスも出ていますので、これを使えば楽チンです。 バス停の場所はNHKホールのウェブサイトでわかるはずです。 http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/bus/ttnhkkk0.pdf なお、コンサート後は渋谷駅に出る方をお勧めします。 行きとは逆で下り坂ですし、沿道にお店や施設も多いですから。

goolovelove
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 書き込んでいただいた内容で非常に イメージしやすくなりました。 表参道口、ととなえながら行くことにします。 本当にありがとうございます。 心から感謝申し上げます。 助かりました! 直通バスはサイトでも質問前にみていたの ですが、道が渋滞でもしたらという恐怖感で 駅から歩いていきたかったのです、、、 コンサート終了後は余韻にひたりながら 渋谷駅までブラブラ歩こうと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

原宿の方が近いですよ、 代々木体育館(第一、第二)の先がNHKホールです。 改札を出て右を見ると、代々木体育館はすぐにわかります、で、その方向へ歩いて体育館を過ぎれば、目の前にNHKホールです、 徒歩10分くらいですけど、たまに体育館でイベントがあり道路もごった返している時がありますので余裕を持って向かってください。 実は私も行くんですよ、席、隣だったりして・・・

goolovelove
質問者

お礼

早速の書き込みをいただきまして どうもありがとうございます! やっぱり原宿駅のほうが近いんですね。 勇気を出して質問してよかったです。 何しろものすごい方向音痴で、鎌倉で あおうってときに大船でなく大阪に いってしまった人間ですから。 (梅田の地下の広いこと広いこと!) 徒歩10分だと、少なくとも30分は みておきます(笑 開演前はロビーだかで室内楽の演奏サービス もあるそうですし。 そうですか、あなたも参加なさるんですね。 何かうれしいです。 席番を書くのはまずいでしょうけど、 二日とも参加ですがたぶん開演1分で 感動してボロボロ泣いているのが私です。 どうもありがとうございました。