• 締切済み

Dreamweaverのテキストフォントについて

超初心者です。Dreamweaverを使って会社のHPを作成しています。 その際に、同じstyle(例えばフォント指定なしで12px)でテキストを設定しても、 普通に、細いままでテキストが表示されるところと、太字に設定したときのように文字が太く表示されてしまうところとあるのですが、どうしてでしょうか。 何か設定とかがありますか?同じstyleを使っているので、そんなようにはならないはずなのですが… 何もわからないまま作っているので、できればわかりやすいように教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ソースをみたら太字になっているところになにかタグが入っていませんか? なにも指定していないのにそこだけ太字になるということはないので何かしらの指定が入っていると思います。 ソースを見ながら勉強してみてください。

tamako1111
質問者

お礼

たぶん何も入ってないと思うのですが・・・ どうも、普通のところにテキストで入れると問題なく普通の太さになるのですが、tableを作ってその中にテキストを入れると太く表示されちゃうようです・・・ tableのタグを見てみましたが特に変なことはないとおもうのですが・・・ thの中にscope="col"というのがあるのですが、これよく分からないのですが関係ありますか? 関係ないですよね・・・