• ベストアンサー

画面のデザインがクラシックスタイルからXPスタイルへ勝手に変わる

初めて質問します。 現在、「WindowsXP Professional Version 2002 Service Pack 2」 を使っております。 画面を、Windowsクラシックに変えて使っているのですが、電源ON・OFFやリセットをするなかで、何回かに1回の頻度で画面デザインがXPスタイルに戻ってしまいます。 現象に規則性が無く、XPスタイルに戻っても、電源ON・OFFやリセットを繰り返しているうちに、Windowsクラシックに戻っています。 画面のデザインをWindowsクラシック固定にするにはどのようにすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

何をしてクラシックスタイルにしているのかが解らないです。 単純にデスクトップテーマを変更しているだけなら、Themeサービスを停止してみてください。

参考URL:
http://kaiteki-pc.com/xfsection+article.articleid+13.htm
yosi_XP
質問者

お礼

不明瞭な質問にご回答ありがとうございました。 参考URLは、大変勉強になりました。 快適な環境作りの参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ServicePack2のバグです。 私も以前はなっていました。 最近ですとならなくなりました。 とりあえず自動更新を有効にしておきましょう。 (そんな事象を解消するパッチは出ていませんが)

yosi_XP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ環境で、SP1までのパソコンでは発生しないので怪しんでいたのですが、やはりバグなのですが・・・ すぐには、インターネットに繋げられない環境なので試すことができませんが、繋げられるようになったら試してみます。 ありがとうございました。