• ベストアンサー

20代女性オススメ小説教えてください

chanomusumeの回答

• ベストアンサー
回答No.6

20代後半の女性です。 読みやすくて面白い本をあげてみました。 東野さんの作品がお好きでしたら他に、 『白夜光』『手紙』『天空の蜂(ちょっと難しいかも)』など。 宮部みゆきさんの『火車』、『模倣犯』 夏樹静子さんの『量刑』、 殊能 将之さんの『ハサミ男』、 高野和明の『13階段』、 雫井 脩介の『火の粉』、 多島斗志之の『症例A』などなど如何でしょうか。 最近ブームのリリーフランキーさん『東京タワー』も電車で泣きました。 ちょっと系統は違いますが、江國香織さんの『ホリーガーデン』が 私は本の中で一番好きです。女性だったら共感していただけるかも。 なんだかまだまだある気がしますが、 今思い出せる範囲で書いてみました。 参考になったら幸いです≧∀≦

oniron
質問者

お礼

ありがとうございます。 模倣犯や13階段なんかも映画化されていましたね。 見よう見ようと思っていてそのまま見てなかったのを思い出しました^^ ビデオで見るよりも小説で読んでみようと思います。