chanomusumeのプロフィール

@chanomusume chanomusume
ありがとう数11
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
25%

旅行が好きで一人旅も行きます。

  • 登録日2005/11/04
  • 3月に海外に新婚旅行へ行きたいのですが

    どこに行こうか悩んでます。 友人からすすめられクライストチャーチにしようと思いましたが、 日本語がどのくらい通じるか、胃が悪いので、食事も大丈夫か?そこそこ旅費も高いので、考え中です。 それなら、ビーチにしようと思い、タヒチにしようと思ったのですが、 予算や期間も厳しく、あきらめました。 プーケットやモルジブは津波が心配だし。 周りからは、アジアは、インフルエンザが怖いからやめたほうがいいと言われるし。 ハワイやグアムも新婚旅行じゃなくても、いつでも行けそうだし。 どなたか、のんびりできて、日本語が通じ、食事がおいしく、トイレが綺麗な海外知りませんか?

  • 派遣の契約満了後の有給

    7月11日から派遣社員として働いています。半年契約(否事務)で1月10日で契約満了となるのですが、更新するつもりはありません。きっちり半年、その後に仕事を辞めるのにあたって有給は発生するのでしょうか?ちなみに派遣会社との契約書の中には 「有給休暇は、半年以上継続して就業していただいた方が、一定の条件に達した場合に支給されます」 と書いてあります。これを読む限り半年きっかりだともらえないような気がして・・・ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 紹介予定派遣の中途解約

    紹介予定派遣で7月から働いていたのですが 派遣先で10月が終わる3営業日前に 社員にすることはできない 12月まで契約はあるがどうするか聞かせてほしい。 君のことを考えると早くやめたほうがいいと思うけど どうするかといわれました。 10月末まで考えさせて欲しいといったところ こちらから10月でやめてもらうといえる権利がある。 それがどういうことかわかるでしょうと いわれ、明日までに考えてきてということになりました。 次の日、途中で解雇できる権利があるのは一般論だからと わけのわからないフォローされました。 派遣会社側も正社員になれないんだったら お互いのモチベーションのために早くやめたほうが いいんじゃないかということで その翌営業日でやめることになりました。 自分では納得していない部分が多いのですが こういうやり方に対して、何か対抗策は なかったのでしょうか、と思い 質問させていただきました。

  • 腹立たしい・・

    こんにちは。 今日は派遣で自分が期待した仕事の面接だったんです。 ところが自分の経歴が先方のニーズに合うものでなく話は数分で 終わりました。 派遣会社に事前にミスマッチがないよう確認をお願いしていたのに、です。 発生した交通費などの請求は難しいでしょうか?。 登録を解除するだけでは怒りが納まりません・・。

    • 締切済み
    • noname#17137
    • 派遣
    • 回答数2
  • 20代女性オススメ小説教えてください

    今まであまり小説を読んだことがないので イキナリ読もうと思っても どれがおもしろいのか、どの作者のがおもしろいのか分からないのでオススメがあったら教えてください。 新・古、問いません。 ファンタジーや推理小説はあまり好きではありません。 過去、読んだ中では東野圭吾 の「秘密」がけっこう好きでした。 恋愛系か、ときめいたり感動したり、心に残る小説ありましたら何でもいいので参考までに教えてください~