• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelを起動すると・・・

Excelを起動させると、 『例外0Eが016F:Bff9E2DBで発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。』 というエラーが表示され、パソコンが再起動されます。 WordやPowerPointは正常に起動されます。 スキャンデスク、デフラグを行っても直りませんでした。 Officeを再インストールしても直りません。 原因や対処法など教えて下さい。 ただ、少し気になることがありました。 マイコンピュータのプロパティを見ると「Windows98」なのですが、 コントロールパネルのアプリケーションをみると、 「Windows Office XP Standard」がインストールされていました。 (関係はないのかもしれませんが・・・) Officeのバージョンは2002です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

関係ないかも知れませんがOffice2002はService Pack3が最新なのであててみてはいかがですか? 下記のURLからDownloadできます。 ちなみにOffice2002とOfficeXPは同じものです。 http://www.microsoft.com/japan/office/downloads/sp.mspx#EVB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「Excel10.xlb」ファイルの破損が原因だったようで、 ファイルを削除したら正常に起動されるようになりました。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 終了時にブルーの画面が出て…

    終了時にブルーの画面になり、次のようなメッセージが出ました。 例外OEが 0167:BFF9E2DB で発生しました コレは、どういう事が起こったのでしょうか? Alt+Ctrl+Deleteで再起動できて、現在は問題がないようですが、 ちょっと気になってしまって…。 OSはWindows98です。よろしくお願いします。

  • OSインストール後にエラーが発生します。

    ノートパソコン(NEC VersaProNX VA33D)にWindows98(リカバリCDじゃないです)を入れようとして、 インストールを行いました。 インストール後起動したら、一瞬、デスクトップが表示されたかと思うとすぐに、 「例外06が 0000:00000017で発生しました。」や「例外OEが 0167:BFF9E2DBで発生しました」など、ブルーバックのエラーが表示され、正常に起動できません。 どうすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 終了しようとすると例外が発生する・・・

    最近いつも終了させようとすると・・・ 『例外0Eが0187:BFF9E2DBで発生しました 現在のアプリケーションを終了します』 と青のバックでメッセージがでて、Enterを押すと 『TAPISRVのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL アドレス 0187:bff9e2db』となって閉じるボタンがでるので それを押すとやっと終了できるということが起きます。 検索したところ「KERNEL32.DLL」というファイルはWindowsのSYSTEMフォルダに あるようです。 スキャンディスクをかけましたがエラーはでませんでした 何故こうなってしまうのでしょうか? 作業中処理が鈍くなったりもします(負担が大きくない作業でも) 後は特に変化はなくて終了させようとすると例の状態になるんです 何か心あたりがある方、原因と解決方を教えていただけるとありがたいです Windows98 SEを使ってます よろしくお願いします

  • 警告メッセージ・・・

    「例外OEが 0187:BFF9E2DB で発生しました」 と言われた。 なんだよ…こっちは電源切ろうとしただけじゃないか。 指示どうり再起動したが、直らない。 Safeモードで再起動したら、とりあえず直った。 だが、たまに同じのが出る。気になる。 こっちは、IBMのAptivaです。

  • 起動しなくなってしまいました。

    御世話になります。 いろいろ試して見ましたがどうにもならないので ご教授願います。 最近動作が異常に遅くなったので (筆まめを入れてから) まずは、スキャンデスクを致しました。 案の定?大量のエラーが発見され スキャンデスク後はある程度のスピードに 復活致しました。(1回目のスキャンデスク) そこで、スピードもある程度早くなったので デフラグを行い再度スキャンデスクを試みました。 またまた、エラー?らしきログがいっぱい出てきましたが。。 そこから、立ち上がらなくなってしまいました。 現在の状況は 立ち上げると 「アプリケーションまたはDLL C:WINDOWS\system32\odbcint.dll は正しい Windows イメージではありません これをインストール ディスクファイルと照合してください」 と出るようになり立ち上がらなくなってしまいました。 セーフモードも、立ち上がらない 動いても同じメッセージが出てきて起動出来ません。 前回正常起動時の構成 も同じ状態になってしまいます。 まだデーターがバックアップしてないので データーだけでも救いたいのですが。。。。 実は、私自身XPはあまり使った事がなく 良く分からないのですが、 この場合XPのCDを使い修復を選択すれば HDD内のデータ(ワードやエクセル、写真など個人で作成したものを マイドキュメントに入れている) は残ったままで起動できるようになりますでしょうか? その他、XPのCD無しで復旧する方法はありますでしょうか? なにぶん私がXPに不慣れな点(私は2000を使用しておりますので。。) 及び、実はこのマシンは他人の物で しかも持ち主はまったくの素人サン。。。 おまけに、XPのCDがない可能性もあるんです・・・ なかなかうまく伝えにくい点があるかとは思いますが 宜しく御願い致します。

  • 最近、PCが起動せずセーフモードになります・・・

    NEC VALUESTAR NX VC550J/2 Windows98を 6年くらい愛用しています。。。 今まで、故障などしてはいなかったので 新しい PCを買い換えることもなく愛用していました この一週間、電源を入れると PCがエラーに なり起動せずセーフモードになります・・・ (1)電源を入れる (2)NECの画面が出る (3)例外OEが0167:BFF8AD1Dで現在のアプリケーションを終了します (3)Microsoft windows98 setupmenu (4)Safe mode で起動 (5)セーフモードで スキャンディスク(完全)にかける (6)終了後 → 再起動 (7)PCが正常に起動できる ・・・という具合になって一週間くらい経ちます× その日の機嫌で 正常に起動する時もあります PCは詳しくない為、買い換えた方が良いのか どうか悩んでいます もし 良い修復方法があれば教えて下さい!!

  • HOVERというゲームが起動しない

    Windows Vistaに数ヶ月前にダウンロードした「Hover」というゲームが以前は正常に起動していたのですが、起動しなくなりました。 それで、ダウンロードし直したのですがそれでも起動しません。 問題のレポートには 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: HOVER.EXE アプリケーションのバージョン: 1.0.0.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 2fe72d90 障害モジュールの名前: StackHash_49ed 障害モジュールのバージョン: 6.0.6001.18000 障害モジュールのタイムスタンプ: 4791a7a6 例外コード: c0000374 例外オフセット: 000b015d OS バージョン: 6.0.6001.2.1.0.256.1 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 49ed 追加情報 2: 143e8b504f609e42389441bcddeca365 追加情報 3: 3bcd 追加情報 4: 72b02a24b5055bff4a9e27014299a2a5 と表示されています。 以前はWindows Vistaでも正常に起動していました。

  • Windows 7 64bit での起動時のログファイル

    Windows 7 64bit での起動時のログファイル お世話になります。 今年の1月くらいに買ったパソコンですが、9月ごろより起動時に大変時間がかかるようになりました。 3分くらいならまだ我慢できますが、ほぼ毎日5分以上はかかっています。 デスクトップ画面は1分ほどで表示されますが、起動時よりず~~~っとHDDにアクセスするランプが点灯しっぱなしで、操作できないという状況です。 ただし、いったん起動してしまえばストレス無く操作することができます。 ウィルス対策ソフトや自動のデフラグ起動が悪いのかと思い、 マカフィーのスケジュールスキャンを無効、 デフラグ&スキャンデスク実施後、デフラグを月に1回の設定に変更、 しても様子は変わりません。 すべてのプログラム→スタートアップを見ても、McAfee Securty Scan Plusと秀丸しか登録されていません。 msconfigで見ると、多数のサービスとスタートアップが起動されていて、どれで引っかかっているのかわかりません。 そこで、パソコン起動時に何のソフトが順に実行されているのか知りたいのですが、 このログファイルはどこかにあるでしょうか? ちなみに、アプリケーションは購入時より秀丸を除き何も入れていません。 ネット経由でQuickTimeやらJavaやら入っては来てはいますが、 コントロールパネルのプログラムと機能を見ても怪しげなソフトは入っていません。 よろしくお願いします。

  • エラーが突然発生します。

    WIN98SEを使用してます。 インターネットなどを使用中に突然下記のエラーが発生するため、「CTRL+ALT+DLL」再起動してます。発生頻度はほぼ毎日です。何が原因でしょうか。  エラーは「例外OEが0167:BFF9E2DBで発生しました」

  • 起動の度にエラーメッセージが出ます!

    四国から北海道に引っ越して、突然パソコンの動きが遅くなりました。 レジストリの修復とか、起動を早くする方法とか色々試みているうちに、ますます遅くなりました。起動だけではなく何から何まで全てが、異常に遅くなりました。ここで相談しているのは起動の度に出るエラーメッセージです。 青い画面で一番上に、Windowsとあり、下に次のような文面が書かれています。例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Del キーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。          どれかキーを押すと、続行します。 「例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。」というのはどういう意味なんでしょうか? Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動すると、スキャンディスクを強制する画面が現れることもありますが、このスキャンディスクが数十分もかかるので、泣きたくなります (T_T)。 電話交換局は以前は1.5キロありましたが、現在の交換局は1.1キロと近くになりました。四国にいた時は極めて正常な速度だったのに、ホントに突然遅くなったのです。気温の変化に、パソコンは影響など受けるものでしょうか?