• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelを起動すると・・・

Excelを起動させると、 『例外0Eが016F:Bff9E2DBで発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。』 というエラーが表示され、パソコンが再起動されます。 WordやPowerPointは正常に起動されます。 スキャンデスク、デフラグを行っても直りませんでした。 Officeを再インストールしても直りません。 原因や対処法など教えて下さい。 ただ、少し気になることがありました。 マイコンピュータのプロパティを見ると「Windows98」なのですが、 コントロールパネルのアプリケーションをみると、 「Windows Office XP Standard」がインストールされていました。 (関係はないのかもしれませんが・・・) Officeのバージョンは2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

関係ないかも知れませんがOffice2002はService Pack3が最新なのであててみてはいかがですか? 下記のURLからDownloadできます。 ちなみにOffice2002とOfficeXPは同じものです。 http://www.microsoft.com/japan/office/downloads/sp.mspx#EVB

質問者からのお礼

「Excel10.xlb」ファイルの破損が原因だったようで、 ファイルを削除したら正常に起動されるようになりました。 回答どうもありがとうございました。