• 締切済み

winがエラーで立ち上げできません。

パソコンの電源を入れwin98を立ち上げようとすると 「例外 OEが0167:BFF9E2DBで発生しました。アプリケーションを終了します。」 というメッセージが出て立ち上げが出来ません。 最近ウィルスが発見され、ウィルスバスターで隔離したことがあります。このウィルスの影響ではないかと心配しています。なお、OSはwin98SEです。 全くの素人ですが、どなたか対処方法をお教えいただければと思います。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

起動時に[Ctrl]キーを押しっぱなしにして、safeモードで起動してみてください。 セーフモード(Safe Mode)・MS-DOSモードでの起動法 http://homepage3.nifty.com/tef-room/tips/Safemode-Dos.html -- エラーの原因に関しては「BFF9E2DB」で検索を行うと、多数の情報が見つかりますが、多すぎて一点に絞り込めないですね…。 No.180556 質問:PC ga kidou shima-sen http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180556 [135163] 例外0Eというエラーの直し方を教えてください http://winfaq.power.ne.jp/logs/9x/0040.html#135163 質問1039(埼玉Haruさんより) http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000167.html 心当たりのものはないでしょうか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tef-room/tips/Safemode-Dos.html
peace1115
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 昨夜やっと「safe mode」でwinを立ち上げることが出来ました。早速ウィルスチェックをすると1件ウィルスが発見され、隔離することが出来ました。 今晩、通常モードで立ち上げてネットに繋いでみます。 うまく作動するようになればいいのですが・・・少し心配です。

peace1115
質問者

補足

やはり通常モードでwinを立ち上げることが出来ません。 不正処理をしたので強制終了しますとなります。 ウィルスバスターで隔離処理した次の3つの感染ファイルを削除してしまいました。これが原因なのでしょうか。 A.EXE BRIDGE.DLL lsd_f3.dll 対策をご教授ください。m(__)m

関連するQ&A

  • エラーが突然発生します。

    WIN98SEを使用してます。 インターネットなどを使用中に突然下記のエラーが発生するため、「CTRL+ALT+DLL」再起動してます。発生頻度はほぼ毎日です。何が原因でしょうか。  エラーは「例外OEが0167:BFF9E2DBで発生しました」

  • OEの「0167:BFF9E2DB」からのエラー

    OEを開いたままインターネットをしていると、いきなり画面がブルーになり主題の様な(例外OE 0167:BFF9E2DB)エラーが出ます。 自分なりにもいろいろと調べたのですが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、修復方法を教えてください。 よろしくお願いします。 【P C】NEC LavieNX LB500J/22D      HD 30MB(IBM)  メモリ 192(64+128) 【O S】Win98SE 【IE・OE】バージョン6 また、OEをバージョンダウンさせてみようとも考えていますが、バージョンダウンすると今ある設定やメールなどは消えてしまうのでしょうか?

  • BFF9E2DBエラーがでます

    win98SE機なのですが最近になり「OEが01A7:BFF9E2DB」とブルーバックにでてしまい 起動できなくなりました、セーフモードでもたちあがりません、 メモリは128以上あります、 原因、解決策等ご存知のかたどうか宜しくおねがいいたします。

  • NECのノートパソコンに製品版のWin98をインストールする

    知人から、NECのノートパソコン(VersaProNX VA33D)を譲り受けました。 友人曰く、HDDは初期化した、ということです。 リカバリディスクはありません。 ですから、自分でWin98SE(パッケージ版)を インストールしようとしたら、 インストール後起動したら、一瞬、デスクトップが表示されたかと思うとすぐに、 「例外06が 0000:00000017で発生しました。」や 「例外OEが 0167:BFF9E2DBで発生しました」など、 ブルーバックのエラーが表示され、正常に起動できません。 どうすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WIN98で最近立ち上げ時に変なメッセージがでて困ってます。

    WIN98で最近立ち上げ時に変なメッセージがでて困ってます。電源を入れると「例外OE0167:BFF8DIDで発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 の画面で電源をぶち切らないと復旧しません。 しかもモニターと本体をつなぐケーブルを抜き差し しないと復旧しないのです。 どなたか原因がわかる方か、心あたり のある方お教えください。よろしくお願いします。 (ちなみにハードディスクのスキャンティングは やってみました。)

  • OEエラー?

    Win98で起動すると「例外OEが0028:F000F902で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。どれかのキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。」とエラーが出ます。このエラーはどう処理すればよいのでしょうか?

  • ウイルスバスター2004アップデート後にエラーが

    PC起動時にエラーダイアログが出ます。 <PCCPFのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLLアドレス:0167:bff7a4b2> 一応回線は繋がるみたいですが、「ページを表示できません」となります。 数回接続を試すと、青いエラー画面に <例外OEがVxD --- の0028:D442FEE0で発生しました  VxD PPPMAC(04)+0007B14 の0028:C185D8A4からの呼び出しです>と出ます。キーを一度押すと同じ青い画面に <例外OEが0028:D44FEE0で発生しました。現在のアプリケーションを終了します> と出ます。キーをもう一度押すと元の画面に戻りますが、接続はできません もう一つのエラーダイアログは <TMOAGENTのページ違反ですモジュール:KERNEL32.DLLアドレス:0167:bff7b9a6> 三つめのエラーが <EXPLORERのページ違反ですモジュール:KERNEL32.DLLアドレス:0167:bff7b9a6> と表示され、これを閉じた後はPCが動作しなくなり強制終了となります。 アップデートのメッセージが表示されて、はいを押して完了しそうになりますが、ウィルスバスターが再起動されず、何回も同じアップデートメッセージが出ます。 その後アップデートを中止し、PCを再起動後、エラーが出るようになりました。 トレンドマイクロのサポートにありますが、 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=692 繋げられない(EXPLOREもページ違反になる)ので解決できません。 またウイルスバスターを終了させようとしてもエラーが出てしまいます。 OSは Windows98 です。 この質問をしている私は、その友人に代わって質問させていただいています。 どうか解決の糸口だけでもよろしくお願いします。

  • emlファイルが読めない

    WIN 98 SE で OE 5.5 SP2 を使用していますが、送られてきたemlファイルがうまく開きません。 アプリケーションに関連付けられていないとのメッセージでアプリケーションからOEを探し出して開いてみましたが、emlは有効なWIN32のアプリケーションでないとのエラーが出ます。 他のPCへ転送して開くとうまくいくのですが、何が原因なのか、対処法をどなたか教えてください。 ウィルスはウィルスバスターで常時チェックしています。

  • アウトルックでメールを削除していると、突然エラーメッセージが出て固まります。

     ウインドウズ95で、アウトルック・エクスプレス4.7を使用しています。ゴミ箱にあるメールの削除動作をしていると、突然「例外 OEが 0237:BFF9A4BB で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」という表示が出て、画面が青色になり操作が出来なくなります。  どうすれば対処出来るのでしょうか?

  • WIN98でのエラーメッセージ対応方法について

    WIN 98です。 会社のPCですが、最近以下のエラーメッセージが頻出するようになってきました。 これはそのようなエラーでどのように対処すればよいのでしょうか? あと2~3ヶ月で使わなくなるので、それまで持ってくれれば良いです。 「例外OEが0028:C0032303で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 ※どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 ※Ctrl+Alt+Delをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデーターはすべて失われます。 どれかキーを押すと、続行します。」