• 締切済み

LightWave3Dと3DStudioMaxを比べるとしたら?

rentonの回答

• renton
回答No.2

LW7にはSasquatch Liteが標準で付いてます。製品版に比べて細かい設定が出来ないみたいです。 Shave and HairCutも同様な機能のプラグインです。 MAXにはShag:HAIRがあります。もちろん別売り。 Shave and HairCutのMAX版も開発中みたいな記事を何処かで読んだことがありますが、どうなんでしょう? プラグインについての解説がいくつか載ってるのでこちらも参照。 http://www.oakcorp.net/ サスカッチについてはこちら。 http://www.worley.com/index.html

milktank
質問者

お礼

回答有り難うございます。早速教えてもらったページ見てみました。かなりいろいろなプラグインがあるのが分かりましたが、それにしても高価ですね(泣)。ソフトを買えば十分事足りると思っていましたが、やっぱりプラグインも必要だと痛感しました。