• ベストアンサー

鼓笛隊の指揮棒(杖)の購入方法

piroko87の回答

• ベストアンサー
  • piroko87
回答No.2

鼓笛隊やマーチングバンドの指揮者の事を「ドラムメジャー」というんですが、ドラムメジャーが持つ杖のことを「メジャーバトン」といいます。 河合楽器のホームページから注文もできます。 下記のページの「メジャーバトン」のところをクリックしてご覧になってください。 そこには鼓笛隊の編成例も載っていますので、参考になるかと思います。 もし一度ご覧になってからご購入されたい場合は、お近くの楽器屋さんに問い合わされてはいかがでしょうか? 在庫はないかもしれませんが、必ずカタログはあるはずです。 もっと普通の指揮棒をお求めでしたら、楽器屋さんに必ずあります。 YAMAHA、KAWAI等の取り扱いのあるお店に相談してみてください。

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/education/index4.html
yuyaban
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 大変参考になりました。