• 締切済み

エレキギターの選び方

rot-Nの回答

  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.3

いろんな選び方(?)があります。 ・楽器屋で一目惚れ。 ・好きなミュージシャンが同じのを使っていた。 ・安かった。 ・弾きやすい、弾きやすそうだ。 ・カッコ良い。色が良い。ステージで目立てそう。 ・ストラトの/レスポールの音が欲しい。 ・親父(お袋)が昔弾いていたのを貰ったから(仕方なく(^^;))使っている。 ・店員が薦めたのが、たまたまソレだった。 色、デザイン、値段、・・・良いじゃないですか!

関連するQ&A

  • 初心者にお薦めのエレキギターを教えてください。

    エレキギターを買おうかなと思っているのですが、初心者にお薦めのエレキギターを教えて下さい。 値段:平均的な値段。 機能:一般的なエレキギターの機能だけ。 デザイン:できれば「黒一色」。 ↑こんなギターを探しています。

  • エレキギターを買おうと思っています

    エレキギターを買おうと思っています 値段は、4,5万円程度にしようと思っています しかし、5万円を超えても、それなりの価値があるものなら買おうと思っています デザインがよくて、音の良い物をご存知でしたら教えてください

  • エレキギター買いたいんですけど・・・

    アコギ初めて1年半経ったんでそろそろエレキギターを買おうかと思ったんですが、エレキ初心者は何を買えばいいんでしょうか? 色、値段、メーカー、形、何でもいいんで情報提供お願いします><

  • 初心者が買うエレキギター

     ギター初心者です。  高校入学が決まりエレキギターを始める予定です。アコースティックギターはやっていたのですが、エレキは初めてです。買うギターが検討つかないので教えてください。  好みとしては、ネックはかなり細めで厚みも薄く、音が重い物。外見的には、レスポール。ギター本体の重量は気にしません。値段は、三万円程度におさえたいです。    よろしくお願いします。

  • エレキギターについて

    僕はエレキギターを始めようと思っています。 色々なサイトを周り少しはエレキギターがわかってきました。 ただまだまだ知識がないので、エレキギターの他どんなものを買うといいのかがわかりません。 エレキギターに必要なもの。 これがあると便利!ってもの。 その使用方法や値段など教えてもらいたいです。 宜しくお願い致します^^

  • エレキギターの弦

    エレキギターの弦 エレキギターの弦について質問です。 エレキギターの弦を交換しようと思うのですが、 アーニーボールの弦は好みの硬さではなく、ダダリオの弦は好みの硬さだったのですが、すぐ錆びてしまったので、これら以外のメーカーでオススメの弦はありますか? また、エリクサー等のコーティング弦以外でお願いします。 できれば9-42の物でお願いします。 要求が多く、わかりにくい文章だと思いますが、回答お願いします。

  • エレキギターの事で・・

    今度、初めてエレキギターを買います! アコギは持ってるんですが、エレキがやりたくて; そこで、今欲しいギターを見て欲しいんです。 http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00110850 ギター経験者さんなら色々アドバイス欲しいです。 「Epiphone LP-100」の赤色です ちなみに値段は23000~25000円くらいです。 このギターどうでしょう?音に満足できますか? なんせエレキは初心者なもんで・・; 教えてください!

  • エレキギター

    エレキギターを始めたいと思い、購入を考えています。 しかしネットで調べてみた所、値段にかなりの幅がありますよね?それに付属品?がついているものもあったり。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、まず初めてギターを買うとしたらどのようなものを選べばいいのかという事です。 またエレキギターを演奏するのに必要なものも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • エレキギター

    エレキギターを購入したいのですがどのようなものを購入すればいいか分かりません 予算は3万5千円で白と黒のギターが自分的には好みです いいギターはないでしょうか?

  • これからエレキギター入門

    前からエレキギターが弾けるように なりたいと思っていて もうすぐ夏休みが始まるので これを機会にエレキギターを買って 基礎を学ぼうと思います。 そこで質問があります。 入門にオススメのエレキギター とかってありますか? メーカーなど教えていただきたいです。 学生なので、なるべく手頃な値段を望んでいます。 それと、エレキギターを練習するにあたって 重要なことやオススメの練習方法、 コツなども教えていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。