• ベストアンサー

ロシア語?訳してください。

先日子連れで公園に行ったら、ロシア人っぽい小さい男の子と出会いました。一緒に遊びたそうだったので日本語で話しかけても無反応・・・ でも一緒に来ていたおばあちゃんと話してると「ニエート」と聞こえてきたので確かNoの意味だと思いました。でも他の言葉が全然わからず、滑り台を滑りながら「ヴァンヴァン」と何度も言ってるのです。ちょっと違うかもしれませんが分かるかた是非教えてください。

• macha
  • お礼率91% (420/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pokechi_
回答No.1

おばあちゃんのことを「バブシュカ」といい、俗語で「ババ」ということもあるので、おばあちゃんへの呼びかけだったのではないでしょうか? あと「ババ」は、単におばさんや既婚女性のことを指すこともあります。

macha
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 「ババ」だったのかもしれませんね(^^; おばあちゃんのことなら納得です!! やっとスッキリしました。どうもありがとうございました。