• 締切済み

エイズ感染

よくエイズを予防したければコンドームをつけろという話は聞きますが、それは本番だけでの話なんでしょうか? 自分の中では当然フェラするときはエイズをうつす(される)かもしれないのでゴムをつけてやらないとダメなのかと思ってるんですが、フェラ(逆にクンニ)でエイズはうつらないのでしょうか?

• gi-5
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• koma-xyz
回答No.2

エイズは血液、体液にて感染します。なのでセックス以外でも感染はします。コンドームをしていれば彼女の体内に精液が入ることもないですし、直接性器どうしが触れないので安全です。ただ、キスなどした時に 相手の唇などから出血していたときは危険です。 女性がHIV感染者であった場合は女性の愛液でもHIVウイルスの感染のリスクはあります。ただ、精液と愛液では精液のほうが感染力が強いので、男性から女性にウイルスを移してしまうケースがおおいのです。 予防というのはまず、お互いにHIV検査をし1人の人とだけ関係を持つことでしょう。ちなみに、ウイルスに感染した場合、感染してから6週間位の間に検査をしても陰性ででてしまうことがあるので、時間をあけて調べないと確実ではないです。

• 2199
回答No.1

信頼できる相手一人を守ってセックスをしていれば性病感染の恐れは殆どありません。