• ベストアンサー

死なないで欲しかった有名人

歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなられました。 38歳という年齢はあまりにも若すぎます。 心からご冥福をお祈りいたします。 みなさんもこの人だけは死んで欲しくなかった有名人って誰かいますか? 私は逸見さんが亡くなった時は本当にショックでした。追悼番組をみてずっと泣いてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.41

 #22です。  大物を忘れていました。  石原裕次郎さん。  私の世代では、「太陽に吠えろ」のボス。ものすごくカッコよかった。存在感があった。  上の世代の人には、もっと強烈な思い入れがあるんでしょうね。  植村直巳さん。  まだどこかで犬橇を駆っているような気がします。  

pikusii
質問者

お礼

石原裕次郎さんは一度死の淵から生還した人ですが、奇跡は二度は起こりませんでした。 植村直巳さんは結局見つからなかったんですよね。 もしかしたら今もまだ生きているのでしょうか。

その他の回答 (58)

noname#31260
noname#31260
回答No.59

JOY DIVISIONのイアン・カーティス NIRVANAのカート・コバーンです。 2人とも自殺です。 私は両者とものファンですが彼らを神格化して 見てはいません。勿論自殺を美化して 解釈していません。 どうしようもないバカ野郎だと思っています。 でも彼等は才能はかなりありました。 だから何で自殺なんて・・・ 特にカート・コバーンのほうは ずば抜けています。それこそジョン・レノン級の ソングライティングセンスを持っています。 「彼が生きていたらジョン・レノンになれた」 とたしかオアシスのリアムが言っていました。 カートの存在はいい意味でも悪い意味でも その後のロック界に与えた影響力はとてつもなく でかいです。 ロック業界を萎ませてしまった点では かなりの悪ですが。

pikusii
質問者

お礼

カート・コバーンは生前からかなりの才能があることは世間的にも熟知されていたそうですが、その才能がこれからさらに発揮されるという時に亡くなってしまったのですね。 ロック界は貴重な人物を失ってしまったのだと思います。

  • vinqon
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.58

#3です。 もう一人いました。「リバーフェニックス」です。 たしか23歳でなくなったと思います。 彼が生きていたらいまのハリウッドも違っていたんだろうな、と時々思います。 ブラットピットもジョニーデップもトムクルーズも彼にはかなわなかっただろうと。 ちなみに僕はジョニデの大ファンです^^

pikusii
質問者

お礼

リバーフェニックスも、もう3~4人の方が挙げられています。そんなに偉大な人とは知りませんでした。 私は映画俳優は良く知らないので、どんな人だったのか一度映画で見てみたいです。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.57

再度、投稿。 映画に出ていたので、急に思い出しました。 古尾谷雅人さん。 演技派の役者さんが亡くなるほど残念なものはないですね。

pikusii
質問者

お礼

古尾谷さんも若くして亡くなりましたね。 自殺という形でしたが。 ニヒルな感じで、とても存在感のある役者さんでした。 「金田一少年の事件簿」での演技はすばらしかったです。

回答No.56

私は本田美奈子さんの死去には涙が溢れました。 仕事を放り出してでも弔問に伺いたかったほどです。 この世は”何故かいい人がこの世を去り、キチガイの様な犯罪者などがこの世に残るのか”とまざまざと考えさせられた出来事でもありました。

pikusii
質問者

お礼

よっぽど本田さんのことが好きだったのですね。 でも本田美奈子さんのことは、いつまでも私たちの心の中では行き続けますよ。

  • maka1121
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.55

たくさんいますね…。 ・きんさんぎんさん 国民的アイドルでしたよね。 お二人が出演されているCMはまだ覚えています。 ・テレサテン 「アジアの歌姫」の死は衝撃的でした…。 他にも、黒澤明・横山やすし・渥美清・ダイアナ元皇太子妃・アンディフグが亡くなられた時は、衝撃でした。 いつも著名人の方が亡くなる度に、「人生、長い・短いはあるけれど、どう生きてきたか、が大事なんだなぁ」 と感じています。

pikusii
質問者

お礼

>きんさんぎんさん そのCMはダスキンのCMですね。 「きんは100歳、ぎんも100歳」という。 テレサテンは亡くなってから、本人がどんなに偉大な人だったのかが分かりました。

  • hansints7
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.54

岡田有紀子さんのファンだったのでショックでしたね! 本田美奈子さんも昔大好きでした! 好きな人の死はショックですよね!

pikusii
質問者

お礼

本当に好きな人が亡くなって悲しいことはありません。 でも人間はいつか必ず死ぬんですよね。 その人の人生が長いにしろ短いにしろ、その生涯をどうやって生き抜いたのかということが大事なのではないでしょうか?

pikusii
質問者

補足

すいません・・・。 #55さんのコメントとほとんど同じ事を書いてしまいました。 失礼いたしました。

noname#18860
noname#18860
回答No.53

●本田美奈子さんの死は、本当に残念でなりません。 彼女の死後に、初めて知った、努力と向上心と精神の強靭さには感服します。惜しい人です。。 ●マザー・テレサには、ずっとずっと生きていて欲しかったです。 彼女はもう、輪廻することがないのでは?という境地に魂は成長したのでは ないでしょうか? ●三浦綾子は大好きな、作家だったので、また新しい作品を読みたかったです。 ●韓国女優のイ・ウンジュさん。綺麗で、清潔で、清楚で、無垢でセクシー。女性の魅力あふれる方だったのに・・・残念です。 人の「死」に出会うたびに、「生」を考えます。 今の自分の地点、生き方を止まって考えます。 誰かが亡くなったら、結構ずっとその余韻というかそのことを 考えてしまいます。 「ひとり」という存在が生み出す、波動、波紋。 生きてると、それが分かり難い。 でも、「ひとり」の存在って大きいと思います。

pikusii
質問者

お礼

「生と死」は人間にとって永遠のテーマだと思います。身近な人や良く知っている芸能人が死ぬことで、死というものがすごく近い存在のように感じますね。 一人の人間が亡くなることで、その人の偉大さが分かる時もあります。今回の本田美奈子さんの死についても、連日の特集からも分かるようにこれだけ多くの人に愛されていたのだと思います。

noname#109073
noname#109073
回答No.52

作家の長谷川町子さんにそう思います。 僕はサザエさんのマンガが小さいころから好きなので、ずっと描き続けてほしかったです。 "薪でご飯を炊く時代"→"闇市に出かける時代"→"電化製品で食事を作る時代"と動いてきたのですから、 続きの"廊下の黒電話をテレビ電話に買い変える時代"や"カツオとワカメが携帯を持つ時代"も作ってほしかったです。 アニメ見てて、ネタの使い回しを何度も見た、という理由もありますが(w

pikusii
質問者

お礼

長谷川町子さんが亡くなってもう10年以上経つのに、サザエさんは今現在も続いているのはすごいですね。 アニメも長谷川さんのことを尊重し、家の内部も昔のままに設定しているのだと思います。 ですから、この先も携帯やパソコンが登場することはまずないでしょうね。

noname#14262
noname#14262
回答No.51

たぶん知らない方が多いと思いますが中川勝彦さんですね。 同じ白血病だったはずです。 私が小学生の時に中川さんのトーク・ライブを見に行ったので印象に残ってます。。。「時をかける少女」のドラマ版を南野陽子さんと共演した人です。

pikusii
質問者

お礼

中川勝彦さんはどんな人かはあまり知らないのですが、娘でタレントの中川翔子さんが現在テレビに出ていますね。

  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.50

私も「あぶない刑事」が大好きなので ・中条静夫さん(近藤課長) ・秋山武史さん(捜査課の吉田刑事) がお亡くなりになった時はすごくショックでした。 でも私が一番死んで欲しくなかったのは大好きな「Double」のSACHIKOです。 25歳の若さでくも膜下出血のため亡くなりました。 朝、目が覚めてTVをつけ「あ、Doubleの話題だ」と思ったら訃報のニュース・・・・。 しばらく現実なのか夢なのかわからなくてなかなか受け入れられませんでした。 それからはもう涙がずっと止まらなくて、その後しばらくは曲を聴けなかったのを覚えています。 今のTAKAKO1人のDOUBLEも好きなのですが、あのまま2人だったら・・・と時々考えてしまいます。

pikusii
質問者

お礼

すごい!もう50個目の回答ですね。 まさかこんなにも回答が付くとは思いませんでした。 一体どこまで行くやら・・・。 DOUBLEもCDの売上も徐々に上がっていって、これからという時のSACHIKOさんの訃報でした。 くも膜下出血でこの世を去った芸能人も多いですね。 本当に怖い病気だと思います。一瞬にして死んでしまうのですから。

関連するQ&A

  • ショックを受けた病気

    こんにちは、 始めに説明しておくのですが、こんなところで質問するにはふさわしくない質問であるかもしれません、 もし、不快感に思われた方がおられましたら早急にに締め切りとさせて頂きますので失礼ながら質問させて頂きます。 先日、私のただ一人のおばあちゃんが認知症になってしまいました、施設に入所しているのですが原因は風邪をひいて部屋に一日寝込んだだけです。 それを聞いたとき、状況が絶えず進行していること、完全に元気だった前の状態に戻るのは不可能だということでした。私はなまじガンに発病されたと言われた方がマシだと思ってしまったくらいのショックをうけました。話をしても、もう私のことは覚えていない様です、孫の話に出るのは長男のことだけでそのたびに長男として振舞っています。 もう私のことが頭にないのかと思うと本当に悲しくなりました。 先日、歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなりました、冥福をお祈りします。白血病も難しい病気ですが、皆様が親族や友人など病名を初めて告白されたときに大きなショックを受けた病気とはなんでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、私の様に認知症でショックを受けているとなんてものはまだまだ甘いのでしょうか?

  • たけしの誰でもピカソ

    11月11日に本田美奈子さんの追悼番組は放送されましたか?

  • 死んだ人をあやかったり祈ったりするといいことある?

    本田美奈子さん、7年ほど前に白血病で亡くなった人ですがその人の歌や本ドキュメントを見たり、聞いたりしていたらファンになりました。黙とうしてお祈りをしていろいろ彼女を偲んでいます。 別に御利益とか求めてないですけど、おばあちゃんだったり死んだ芸能人または有名人をしのんだりしてて何か、こんないいことあったとか!これはあの人があの世でなにかいい魔法をかけたのか!?って思うようなエピソードを紹介してください。

  • 白血病の予防方法

     白血病で本田美奈子さんが亡くなられました。  他にも白血病を患っておられる、芸能人の方もいますよね。  カンニング中島さん、市川団十郎さん。  白血病を発病する年齢も様々なようで、いつ自分に起こってもおかしくない病気である事を痛感しました。  予防方法は無いのでしょうか?。白血病もいわいる癌なわけで、原因として遺伝性もあるでしょうが、日常の摂生でなんとか防止する有効手段はありませんでしょうか?。本田美奈子さんもそんなに不摂生な生活を送っていたようには思えないのですが、本田さんの場合は遺伝的なものだったんでしょうか?。

  • 本田美奈子

    本田美奈子さんのファンの方で、葬儀の映像・2006年7月26日放送のドリーム・プレス社本田美奈子追悼番組の映像・生前、出演した歌番組の映像などをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ダビングさせて頂けないでしょうか?母親に知らない間に処分されてしまっていて、毎日、泣きくらしています。どうかどうかよろしくおねがいします。

  • 本田美奈子の生前の収入

    本田美奈子さんの生前の収入ってどのくらいだかわかる人いますか? だいたい1986年のマリリンあたりのアイドル時代 その後のミュージカル時代、白血病になる寸前くらいで 月いくらくらい?年収にしていくらくらいもらってたんですかね? 本田美奈子の没後のファンです。

  • マリリン・・・の映像が流れない

    本田美奈子さんにご冥福を心よりお祈り申し上げます。 在りし日の彼女の映像を連日放送していますが、なぜか「マリリン・・・・」を歌っている場面が放映されません。 何か特別な契約があるのでしょうか? 以前、沢田研二さんが自分の昔の映像を流すのを拒否していたとか聞きました。 そういった事情があるのかご存知の方いらっしゃいますか? それとも私の勘違い?

  • 本田美奈子さんが言った言葉

    本田美奈子さんの訃報が伝えられています。 実力を持った方がなくなっていかれるのは本当に残念なことです。 本田美奈子さんが書いた詩、「笑顔」のことはよく耳にします。とても胸を打つ言葉が書かれていますね。 ところでわたしは、ある番組で本田美奈子さんの事務所の社長が回想された言葉として紹介されていた、美奈子さんの言葉を知りたいとおもっています。 美奈子さんは(一時退院したときに?)社長と歩かれたことがあるそうです。そのときの様子を社長が病床にある美奈子さんに話したときに美奈子さんが言われた言葉だったと紹介されていました。 社長はそのとき吹いていた強い風について触れられたそうです。そのとき美奈子さんは、「ボス、風を感じられることって幸せなことです」というようなことを言われたそうです。 何気なく聞き流していた時でしたが、そのときの私にとっては大きな衝撃を与える内容でした。 でも、どんな言葉を美奈子さんが語られたのかはっきり分からないのです。 どなたかご存知のかたがおられましたらお教えいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • 本田美奈子さんの追悼番組

    この間の日曜日、テレ朝で放送してる題名のない音楽会で 本田美奈子さんの追悼特別番組を放送してました。 あの歌声にものすごく感動したのですが、生前最後のテレビ出演とのことで 1月30日放送した収録日はいつごろのものだったのでしょうか? もしかしたら既に体調が良くない状態での出演だったのでしょうか?

  • 自分もなる・・・・・?

    今年高校に入学する15歳の男です。 最近テレビで 白血病で同じ年頃の子が亡くなったというのを見ました・・・ 有名人でもアンディフグさんや本田美奈子さん、カンニングの相方の人 などが白血病が原因で亡くなられておられてますよね? 興味本位でwebで白血病の事を調べてみたら 「段々自分もいつか白血病に掛かってしまうのではないか」 と、とても不安になりました・・・・ 今のところ病気自体あまりしませんし 健康には中々自信があるんですが それでも不安なんです・・・・ 逆に言えば不安じゃない人はいないと思うのですが 僕は四六時中そのことばかり考えてしまう心配性なんです・・・ そんなこと考えても無駄と分かっているのですが そこでなんですが 白血病を不安に思うあまり 自己暗示に陥り白血病を発病してしまうことなどないですよね? 本当に白血病で苦しむ人に対して大変失礼な質問と思いますが・・・ 考え出したら悪いほうにばかり考えてしまう性分なので・・・ 教えてくださいお願いします!↓