• ベストアンサー

カテゴリ6LANケーブル作成で困っています

・Laneedの「LDーCT6」と言うCat6のLanケーブルを自作しています。このケーブルは中心に十字介材が入っている為にケーブルが旨くコネクタに入らず困っています。十字介材をどう処理すれば短時間で旨く作れるか教えて下さい。メーカーに質問したら「十字介材を適当に切って下さい。」との事でしたがケーブルの皮膜が邪魔で中までCutできません。テクニックを教えてください。  どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

ニッパーで切るとうまくいきます。というか、外側からでは中のケーブルまで切ってしまいます。

yazaemon
質問者

お礼

・回答ありがとうございました。結局先の細いニッパーを購入し頑張っています。芯線も硬く扱いにくいが本音で今後はC-5eでいこうと思います。ありがとうございました。

yazaemon
質問者

補足

・早速の回答有難うございます。  今はニッパーで切っています。しかし、もっと奥まで十字介材を切らないとRJ45の中に十字介材が太すぎて入らないのです。何か妙案は無いでしょうか?