• 締切済み

アフリエイトのリンクについて

アフリエイトを始めてみたいのですが ホームページに提携ECのページをそのまま貼り付けてもかまいませんか? 自分で作成したホームページをクリックするとそのまま、提携ECサイトにリンクするようにしてもかまいませんか? よろしく御願いします

みんなの回答

• Shige29
回答No.3

>xx会社のホームページにとんでいく 「ホームページ」という言葉が、その企業サイトのトップページ(index)を指すのなら、別に構わないと思いますよ。 ただし、"アフィリエイト"としてのリンクであれば、普通は商品のページに対してリンクを貼るモノです。 そしてそのリンクの記述方法は商品ごとに予め用意されており、どこのホームページから来て、どの商品の紹介を見たのか?という識別の役割があります。 その流れで購入した場合にのみ報酬が発生します。 したがって、用意されているリンクを無視し、企業サイトのトップページにリンクを貼っても、全く意味はありませんよ? それは"アフィリエイト"ではなく、ただの"企業紹介リンク"です。

okprin
質問者

お礼

たびたびお手数をおかけしました そう簡単なことではダメですね。 参考になりました アドバイスをありがとうございました

• Shige29
回答No.2

少し意味が解りません。 >自分で作成したホームページをクリックするとそのまま、提携ECサイトにリンクするようにしてもかまいませんか? とは、自分のホームページの中に、テキストや画像でアフィリエイトとしてのリンクを貼るという意味ではなく、自分のホームページ自体をアフィリエイト企業のページにしたいように受け取れるんですが…。 アフィリエイトとは、内容のある既存のHPに"商品の紹介"をリンクとして表示し、そこから商品を買ってもらった場合に幾ばくかの報酬が発生する物です。 企業のサイトや商品のページ自体を、自分のホームページ内に一つのページとして貼り付けることは、何処の企業も許可してないと思いますよ? リンクを張る場合のルールは、「テキストを使う場合にはこのように」「画像を使う場合にはこの画像を」と、予め提示されているはずです。

okprin
質問者

お礼

わかりにくくてすみません 自分でホームページを作って、例えばですが、「XX会社」の商品の一部をバナーとして載せて、それをクリックすると、xx会社のホームページにとんでいく、ということです。

okprin
質問者

補足

説明が悪くて申し訳ありません。 「企業のサイトや商品のページ自体を、自分のホームページ内に一つのページとして貼り付ける」のではありません。「画像を使う場合はこの画像を」とありますが、その画像を自分のホームページに貼り付けて、その画像をクリックすると、その企業のホームページにリンクするという意味です。 これならOKでしょうか。たびたびすみません。

• natatin
回答No.1

御利用のHPスペースがアフリエイトを許可してれば 大丈夫でしょう バナー画像も 直リンクを許可してれば大丈夫です

okprin
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます 自分でこまごまとバナー広告を並べようにもセンスがないので おたずねしました ありがとうございました