• 締切済み

ストIIについて

最近今さらながらストIIをよく打っているのですが、そこでみなさんに質問があります! ストIIは6でどのくらいの差枚数が期待できますか?また5でも勝てる機種でしょうか??そしてみなさんの設定看破方法を聞かせて頂きたいです。明日打ちに行こうと思ってるのですが困っています。。。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • fhqdc033
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.6

質問者さまへ 申し訳ありません。これで最後にしますのでお許し下さい。 HMX-13さんへ 了解しました。 他の皆さんがどう思われるのか質問してみたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

noname#133117
noname#133117
回答No.5

質問者様、少々場所をお借りすることをお許しください。 fhqdc033さん スト2をストック機とするかどうかは打ち手の考え方ひとつだと思います。 自分の中でのストック機とは「ボーナスフラグ成立中にもボーナス抽選を行い、複数のボーナスフラグを保持できる機種」です。 タイムパーク、オアーゼ、スーパーシオなども複数ボーナスを保持できるので自分の中ではストック機になります。 スト2の場合は内部でBIG成立→ロングRT突入した場合、ボーナス抽選しないのでストック機との認識はしてません。 強引な表現を使うならばBIG成立後に900Gの前兆RTに入ったって感じです。 似たようなシステムの闘神雷電も自分はストック機とは認識してません。

  • fhqdc033
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

質問者さまには申し訳ないのですが、ちょっと疑問に思う事があります。 HMX-13さんへ 決してHMX-13さんへの反論とかでは御座いませんので、ご了承願いたいと思います。 スト2はストック機ではないというカキコなんですが、スト2はずっとストック機だと思っていたのですが、これは私の勘違いなんでしょうか? 私の認識では、スト2は常に複数のボーナスをストックしているタイプではなく、ボーナスを1つストックした時点でボーナスの抽選を行わなくなり、ボーナス放出後に改めてボーナスの抽選を行うタイプですよね? ということはスト2はストックシステムを搭載していると言えます。 これってストック機ですよね? 決してHMX-13さんと言い争うつもりはありませんので・・・ ただ、自分の認識が違うのか、正しいのかをハッキリさせたいだけなので回答を宜しくお願いします。

noname#133117
noname#133117
回答No.3

リンク先によりますと設定6のボーナス出現率は BIG 1/288.7 REG 1/579.5 出玉率 115.14% 7000プレイまわしたとして、約25000稼動ぐらいでしょうか。 差枚数だと約2800枚前後の期待値です。 スト2はストック機ではないので、純粋に設定が高いほうが出ます。 奇数は荒い、偶数はおだやかという特性もないのでヒキ勝負ですね。 設定看破ですが、単純に通常制御でのボーナス出現率が高い台が高設定です。 5や6は80%以上でBIG成立時にロングRTに突入せず放出なので自然とボーナス出現率が高くなっていきます。 逆に500ゲーム以上のハマリBIGがコンスタントに出るようでしたら低設定の可能性が高まります。 注意していただきたいのはチェリーやリプ3連後、32G以内で放出した場合は小役によるRT解除の可能性がある=ロングRTに突入していたことになります。 チェリーやリプ3連後ではないBIGの割合が重要です。 小役解除の見分け方は、例えばチェリー後に左枠内に赤7チェリーベルを狙います。 帽子リプ帽子まで滑ってリプレイが揃ったら小役解除の可能性大、1コマ手前でリプレイが揃ったら小役解除の可能性が薄いです。 あと、注意点としてはハマリREGは低設定の可能性が高まるわけではないということです。 システム上、REGはロングRTに突入せず放出します。 つまり内部BIGを引いていなかっただけなのです。 リンク先に結構詳しく解説してあるので参考にしてください。 スト2はストック機ではないので注意が必要です。

参考URL:
http://www1.megaegg.ne.jp/~create-0-stance/street-fighter-2.html
  • fhqdc033
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

設定6で2000枚~5000枚くらいではないでしょうか。(私の経験上ですが) 設定5でも充分勝てる機種だと思いますよ。 設定看破としては短RT選択率と長RT時の小役解除に注意すれば良いです。 帽子解除率 M1・・1/64 M2・・1/64 M3・・1/64 M4・・1/64 M5・・1/32 M6・・1/21.33 チェリー解除 M1・・1/4 M2・・1/3.88 M3・・1/3.76 M4・・1/3.12 M5・・1/2.46 M6・・1/2.03 リプ3連 M1・・1/3 M2・・1/3 M3・・1/2.63 M4・・1/2.63 M5・・1/2.33 M6・・1/1.91  注)3連続以上で毎回抽選 ボーナスストック時RT振り分け M1・・短62.5% 長37.5% M2・・短67.19% 長32.81% M3・・短70.31% 長29.69% M4・・短75%  長25% M5・・短79.69% 長20.31% M6・・短87.5% 長12.5% REGは全設定共通で即解除なので、例えば800PでREGだった場合BIGの内部ストックはなかったという事になります。 更に、総回転数ーREGの総回転数÷BIG回数 を計算して1/200~1/240の台があれば粘ります。理由は長くなるので割愛しますが・・・ 設定6であれば500P以上ハマル事はあまりないです。 長RTに入っても小役解除率が優秀なのであまりハマリませし、ストック機でありながら、ストックの心配は皆無なので安心して打つ事が出来ます。 頑張って下さい。

  • tomahowa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

単純に機械割だけを参考にすれば、112%の出玉を期待できます。 50枚(1,000円)投入で56枚の出玉です。 ただ、ストック機で具体的な差枚数の期待値を出すことは不可能だと思います。

関連するQ&A

  • ストIIについて教えて下さい。

    バラエティーコーナーにあるのを見て最近になって時々打つようになりましたが、ストIIに関してはBIG中の打ち方と、ストックが1つしかたまらないことしか知りません。解除契機は何になるんでしょうか?打った感じからだとチェリーとチャンス目かなと思っています。 詳しい方、詳しく載っているサイトなどをご存知の方ぜひ教えて下さい。 また、前兆や高確率状態などはあるのか、天井ゲーム数、高設定を見抜くポイントなど教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「ストII」誰を使ってました?

    アンケート的な質問なので、こちらに書かせて頂きました。 私は現在21才です。小学生のころストIIにハマリ、中学時代餓狼伝説、KOFにハマリそれから格ゲーはやらなくなったのですが、最近龍虎の拳や餓狼伝説などがPS2移植されたりして再び格ゲーブームがきそうです。  現在はSNKシリーズの格ゲーしかプレイしませんが、私の原点はストIIです。  そこで、 1.ストリートファイターII 使い手のキャラはいましたか?  (リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ブランカ、ザンギエフ、ガイル、ダルシム) この中でお願いします。理由があれば理由もお願いします。 2.上記のキャラクターにバイソン、バルログ、サガット、ベガ、T・ホーク、DJ、フェイロン、キャミイ、豪鬼のスパIIXまでのキャラを合わせると誰を使用しましたか?(1と同じだったら同じで) 3.今何か格ゲーをやっていますか?メーカーは問いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ストIIを打った方

    今日ストII打ってきました。結果から言うと、3600ゲームでビッグ6回バー4回で6万負けでした。一番早い当たりが216ゲーム。一番はまったのが1136ゲームでした。ストックがないから仕方ないと思いきや、その店の店長が知り合いで聞けば、内部確率160分の1やかある程度回せばストック切れはないとの事。しかも私が打っていた台は設定6で他の台はオール5.雑誌に実践では設定6で200ゲーム以内の連チャン率77%、設定5で50%と書いてありましたが、私の実践は0%。他の台も全く出ていませんでした。みなさんの行っている店はどんな感じでしょうか?

  • 設定看破

    私はスロットを始めて2年ぐらい経つのですが、5号機は基本的にボーナス確率だけで看破してました(看破とは全く言えませんが・・・^^;)。ボーナス確率は関係ないと思っていたのはガッチャマンとマジハロぐらいでした;; 最近の機種はボーナス確率を重視しないのが多いじゃないですか?その中で看破しやすいのはエヴァやキン肉マンはですよね。私はエヴァでよく看破をしていました(現在も)。 絵が苦手で萌え系の機種は敬遠していたのですが、高設定の看破のしやすさから、最近はリオパラ、シスクエ、ドリスタをかなり打っています。特にドリスタが好きですね(簡単すぎて7は全然入れてくれませんが・・)。 ドリスタなどの敬遠していた機種もこの事実を知り、かなり好きになりました。あの事実を知ったときは衝撃的でしたね。なぜもっと早くわからなかったのかと。 長々となりましたが、3つほど質問させていただきます。 (1)設定を看破しやすいと思うは何ですか? (2)設定を看破するのが好きな機種は何ですか? (3)設定看破のしやすさやを重視して、機械割と人気(設置台数の多さや客付の良さなど)を考慮したときにオススメの機種は何ですか?←人気を入れた理由はキン肉マンなどの人気機種はある程度、高設定は入れてくれると思うのですが、打つ人が多すぎてなかなか高設定に座れないと思ってからです。 ひとつだけでも嬉しいですが、何機種も答えていただけるとさらに嬉しいです。 もうひとつ質問があるのですが、パチスロで何を重視して打っていますか?ちなみに私は最初は台の面白さを重視していました。そしてそこから、一日中打つなら機械割が高いほうが断然良い!!と思って機械割が高い爆裂機種を重視していました。次に設定師との読み合いを重視し、次は等価交換を重視するようになりました。次に6をつかんでも負けたら意味がないと思い、勝率を重視しました。そして現在は設定看破のしやすさを重視しています。

  • 安定して勝てる機種と設定看破

    最近スロットを始めて、なかなか面白いもんだなと感じてます。 とりあえず北斗だけを打ちながら知識をつけてます。 今のところは数万円程度勝ってますが、せっかくなら他の機種も打ってみたいと思ってます。 そこで、この機種の高設定をつかめば勝率は高い! という機種と設定看破の方法について教えてください。

  • xbox 360 と ps3 (スト4に関して)

    スト4に詳しい方、お願いします。 スト4が欲しくて上記2機種のどちらにしようか迷っています。 どちらかにのみ独占のソフトがあれば迷わないのですが、スト4はどっちにも出ていて、正直迷ってます。また、スト4以外は特にやりたいのは今のところありません。 もともと360の方がネット環境が優れているというので、360に傾いていたのですが、最近スティックの手に入りにくさから、考え直してきました。 スト4は専用スティックを買うつもりなのですが、360用のは全く出回っていません。あるとしてもファイティングスティックEX2くらいですが、これ、ボタン交換もしにくい上、評判もあまりよくありません。 RAP EXとかはHORIのサイトが常に在庫なしの状態、ヤフオクやamazonで異常な高値での転売だらけの状態。MADCAZのは海外なので、ほぼ入手を諦めています。 対してPS3は、RAP3が結構簡単に手に入りますので、これを三和ボタンに変えるという手があります。 ただ、ソフト一本の為に、ブルーレイなどの高価な機能のPS3はもったいない気もするんです。 こんな場合、みなさんならどのようにしますか?ご自分なりの意見で構いませんので、アドバイス願います。

  • JOGZR 4スト改造について

    私は先月に免許をとり原付き(JOGZR4スト)を買いました。 私はバイクの知識がまったくありません。 周りの友達や先輩に改造のことを聞いてもみんな2ストなので参考になりません。 そこでバイクショップに聞きに行ったのですが 『格段に速くしたいならエンジンをいじるしかないけど高いよ』 と言われました。 後は『安く抑えたいならさっき言ったのより速さは劣るけどマフラーとかウェイトローラーを調節して立ち上がりを速くか最高速をあげるのか。2ストと違って4ストは面倒なんだ。CDI変えただけじゃ駄目だし。』 と言われました。 知識がない私は納得が出来ませんでした。 過去の質問を見ても納得出来なかったので質問することにしました。 >1 4ストバイクの改造で皆さんがいじっていく部分を順番に教えてください。 >2 ボアップとは何か。 >3 出来れば加速と最高速の両方を速くしたい。(エンジンは変えずに) 無理であればどちらかを速くできる方法を教えてください。 何分わからないことがまだ多いので丁寧な説明をよろしくお願いします。

  • 設定看破の方法教えてください。

    スロットをやる皆さん、低投資で設定を看破はどのようにしてますか?機種にもよりますけど。最近はガンダムIIIにはまってます。ガンダム教えてください。それと2027IIって出玉どうですか?この新機種ってほとんど出てるところを見た事ありません。あと最近分かったのですが、土日はあまり出ないですね。ホールにもよるとおもいますけど。先週の土日で8万負けました。異常ですね。私がよく行くホールでは意外と平日イベントに限ってよく出るんですよね。今度のイベントは1年を通して不定期に行われる18日金曜日なんです。しかし分かっていたのですが軍資金を先週で使ってしまったので行けないんです。私は馬鹿です。でも分かっていてもスロット打ちたくなる時って皆さんありませんか?ありますよね~暇でどうしようもないときとか。給料もっとあればと思っても結局スロットやってしまうので同じですよね。でもこのままじゃいけないですよね。スロットにはまってしまって貯蓄0円なんて。スロット止められた人も教えてください。どうしたら止められたのか。なんか独り言のような文章になってしまってすいません。

  • ストIII 3rd STRIKE のラスボス

    最近PS2に移植されたものを初プレイ中です。 ストIIシリーズを含めた中でも難易度が高い部類の作品だという印象があります。←僕だけでしょうか?(笑) 今作は、他のキャラはそうでもないのですが、ラスボス“ギル”(CPU)だけが異常に強く苦労してます。      ラクに倒す方法をご存知の方、コツを伝授してください!使用キャラは問いません。

  • 5号機での最大枚数

    5号機時代に突入し、終日打ちの最大枚数が少なくなってきましたが、みなさんのマイホールで5号機の最大枚数はいくらぐらいでしょうか? うちのマイホールは4000枚がやっとなのですが・・・ どの機種かもおしえていただきたいです。 それと、みなさんのオススメする5号機機種はなんでしょうか? 面白い、稼げる、どちらでもかまいませんのでよろしくお願いします