• 締切済み

ストIIについて

最近今さらながらストIIをよく打っているのですが、そこでみなさんに質問があります! ストIIは6でどのくらいの差枚数が期待できますか?また5でも勝てる機種でしょうか??そしてみなさんの設定看破方法を聞かせて頂きたいです。明日打ちに行こうと思ってるのですが困っています。。。よろしくお願いします!

みんなの回答

• fhqdc033
回答No.6

質問者さまへ 申し訳ありません。これで最後にしますのでお許し下さい。 HMX-13さんへ 了解しました。 他の皆さんがどう思われるのか質問してみたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

noname#133117
回答No.5

質問者様、少々場所をお借りすることをお許しください。 fhqdc033さん スト2をストック機とするかどうかは打ち手の考え方ひとつだと思います。 自分の中でのストック機とは「ボーナスフラグ成立中にもボーナス抽選を行い、複数のボーナスフラグを保持できる機種」です。 タイムパーク、オアーゼ、スーパーシオなども複数ボーナスを保持できるので自分の中ではストック機になります。 スト2の場合は内部でBIG成立→ロングRT突入した場合、ボーナス抽選しないのでストック機との認識はしてません。 強引な表現を使うならばBIG成立後に900Gの前兆RTに入ったって感じです。 似たようなシステムの闘神雷電も自分はストック機とは認識してません。

• fhqdc033
回答No.4

質問者さまには申し訳ないのですが、ちょっと疑問に思う事があります。 HMX-13さんへ 決してHMX-13さんへの反論とかでは御座いませんので、ご了承願いたいと思います。 スト2はストック機ではないというカキコなんですが、スト2はずっとストック機だと思っていたのですが、これは私の勘違いなんでしょうか? 私の認識では、スト2は常に複数のボーナスをストックしているタイプではなく、ボーナスを1つストックした時点でボーナスの抽選を行わなくなり、ボーナス放出後に改めてボーナスの抽選を行うタイプですよね? ということはスト2はストックシステムを搭載していると言えます。 これってストック機ですよね? 決してHMX-13さんと言い争うつもりはありませんので・・・ ただ、自分の認識が違うのか、正しいのかをハッキリさせたいだけなので回答を宜しくお願いします。

回答No.3

リンク先によりますと設定6のボーナス出現率は BIG 1/288.7 REG 1/579.5 出玉率 115.14% 7000プレイまわしたとして、約25000稼動ぐらいでしょうか。 差枚数だと約2800枚前後の期待値です。 スト2はストック機ではないので、純粋に設定が高いほうが出ます。 奇数は荒い、偶数はおだやかという特性もないのでヒキ勝負ですね。 設定看破ですが、単純に通常制御でのボーナス出現率が高い台が高設定です。 5や6は80%以上でBIG成立時にロングRTに突入せず放出なので自然とボーナス出現率が高くなっていきます。 逆に500ゲーム以上のハマリBIGがコンスタントに出るようでしたら低設定の可能性が高まります。 注意していただきたいのはチェリーやリプ3連後、32G以内で放出した場合は小役によるRT解除の可能性がある=ロングRTに突入していたことになります。 チェリーやリプ3連後ではないBIGの割合が重要です。 小役解除の見分け方は、例えばチェリー後に左枠内に赤7チェリーベルを狙います。 帽子リプ帽子まで滑ってリプレイが揃ったら小役解除の可能性大、1コマ手前でリプレイが揃ったら小役解除の可能性が薄いです。 あと、注意点としてはハマリREGは低設定の可能性が高まるわけではないということです。 システム上、REGはロングRTに突入せず放出します。 つまり内部BIGを引いていなかっただけなのです。 リンク先に結構詳しく解説してあるので参考にしてください。 スト2はストック機ではないので注意が必要です。

参考URL:
http://www1.megaegg.ne.jp/~create-0-stance/street-fighter-2.html
  • fhqdc033
回答No.2

設定6で2000枚~5000枚くらいではないでしょうか。(私の経験上ですが) 設定5でも充分勝てる機種だと思いますよ。 設定看破としては短RT選択率と長RT時の小役解除に注意すれば良いです。 帽子解除率 M1・・1/64 M2・・1/64 M3・・1/64 M4・・1/64 M5・・1/32 M6・・1/21.33 チェリー解除 M1・・1/4 M2・・1/3.88 M3・・1/3.76 M4・・1/3.12 M5・・1/2.46 M6・・1/2.03 リプ3連 M1・・1/3 M2・・1/3 M3・・1/2.63 M4・・1/2.63 M5・・1/2.33 M6・・1/1.91  注)3連続以上で毎回抽選 ボーナスストック時RT振り分け M1・・短62.5% 長37.5% M2・・短67.19% 長32.81% M3・・短70.31% 長29.69% M4・・短75%  長25% M5・・短79.69% 長20.31% M6・・短87.5% 長12.5% REGは全設定共通で即解除なので、例えば800PでREGだった場合BIGの内部ストックはなかったという事になります。 更に、総回転数ーREGの総回転数÷BIG回数 を計算して1/200~1/240の台があれば粘ります。理由は長くなるので割愛しますが・・・ 設定6であれば500P以上ハマル事はあまりないです。 長RTに入っても小役解除率が優秀なのであまりハマリませし、ストック機でありながら、ストックの心配は皆無なので安心して打つ事が出来ます。 頑張って下さい。

• tomahowa
回答No.1

単純に機械割だけを参考にすれば、112%の出玉を期待できます。 50枚(1,000円)投入で56枚の出玉です。 ただ、ストック機で具体的な差枚数の期待値を出すことは不可能だと思います。