• ベストアンサー

SonicStageのダウンロード

SonyのNW-E507を購入しSonicStage2.1を 付属のCD-ROMからダウンロードしたのですがその後 Ver3.3にアップデートをしようと思いインストールを始めたところVer2.1を消去した後Ver3.3のインストールの途中でとまってしまいました。何度か繰り返しやってみたのですがやはり途中で停止してしまいます。なので 付属のCD-ROMから古いVerをインストールしようとしたのですがCD-ROMを紛失していました。どうすればいいでしょうか? PCは東芝のDynaBook E3/511CME でスペックは満たしていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mugitya
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

3.3にするときのアップグレード用ソフトの工程の中に旧バージョンのアンインストールというのがあるので、旧バージョンをインストールしたままじゃないといけないんじゃないんでしょうか? 私は昨日やりましたが、わざわざアンインストールなんかしなくてもきちんとアップグレードできましたよ。 ところで、SonicStageのCD-ROMはソニーにいったらもしかしたら無償で送ってもらえるかもしれません。(私は送ってもらったことがあります。) とりあえずソニーに電話してみましょう。

その他の回答 (1)

  • asadayo
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.1

一度ソニーのカスタマーサポートに電話して、事情を説明してください。 有償になると思いますが、古いバージョンのSonicStageのCD-ROMを郵送してくれるはずです。 SONYパーソナルオーディオ カスタマーサポート http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info/index.html 私は自作機で、最初にNetMDに付いていたVer.2.1から3.2にバージョンアップしたのですが、古いバージョンのSonicStageはアンインストールせずに上書きインストールでVer.3.2にバージョンアップ出来ました。 もしかすると、古いバージョンをアンインストールした為に、基本になるSonicStageのファイルが無いためにインストールの途中で止まるように思います。 次にアップデートされる時は、古いバージョンを残したままアップデートしてみて下さい。

関連するQ&A

  • SONYウォークマン*SonicStageインストールについて*

    こんばんは☆ 本日、SONYウォークマンNW-E025Fを買いました!早速、 SonicStageをインストールしようとしたのですが… NW-E025Fに付属のSonicStageはver.4.4で、 先に家族が買っていたNW-S615Fはver.4.3でした! 私が4.4をインストールしようとしたら 旧バージョンのアンインストールとか出てしまって… アンインストールせず、4.4をインストールすることは 出来ないでしょうか?? 4.3がアンインストールになると 4.4ではNW-S615Fは使用できないのでしょうか? SONYの使い方相談も受付時間終了してるので 聞けません…(; ;) どなたか詳しい方教えていただきたいです! お願いしますm(_ _)m

  • SonicStageについて

    NW-E013の購入を考えています。 OSはMeを使用しているのですがNW-E013に付属しているSonicStageを使うことはできますか? また、既に保存されているMP3等のファイルを転送することは出来ますか?

  • sonicstageで取り込めない曲について

    NW-E405を使っているのですが、その付属ソフトSonicStageで取り込めない曲があり困っています。CDを取り込むとSonicstageではなく別のプレイヤーになってしまい、SonicStageにとりこむことができません。どのようにすればいいのかご回答よろしくお願いします。

  • SonicStageのダウンロード方法

    本当に困っています。ご回答お願いします。 今日、SONYのwalkmanを買いました。 音楽を転送するには、SonicStageをダウンロードしなくてはなりません。 説明書通り、付属のCD-ROMをPCのドライブに入れてダウンロードを したのですが、「このバージョンのWindowsにはインストールできません」 と出てきて開けません(;_;) ダウンロードするには、どうすればいいですか??

  • SONY SonicStageのインストール

    SONY SonicStageのNW-E003はvistaには対応してないのでしょうか? インストールしたいのですがやり方がわかりません。 できるのであればやり方を教えていただきたいです。

  • SonicStageのCD-ROM

    SONY の Net MDデスクトップオーディオシステム LAM-Z03 を使っています。 いつもパソコン(VAIO)とつないでSonicStageと 使用しているのですが、 最近パソコンの調子が悪く、 OSを再インストールすることしました。そのため、 SonicStageも再インストールしなくてはならなくなってしまったのですが、 どうやらオーディオに付属していたSonicStageのソフトを紛失してしまったようなのです。 調べてみたらSonicStageはソフトだけは売ってないようなのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • SonicStageについて

    今年の初めにNW-S705Fを買って付属CDにあったSonicStageを使っているんですが、一昨日にパソコンを初期化しまして再度SonicStageをインストールして使ってたのです。 それで初期化したら音楽のバックアップするのを忘れていてパソコン内にあるのは全部消えてしまいました。それでNW-S705Fを刺してマイコンピューターのリムーバブルディスクの中にある音楽ファイルをSonicStageに取り込んだらNW-S705F内にある音楽はSonicStageにもどったんです、でもパソコンの中には入ってなくてパソコンのほうに音楽を移そうとしたら拡張子がOMAのファイル名が番号のファイルがパソコン内に入ってきたのですが・・・ 最初はOMAをMP3に変換してファイル名を変えようと思ったんです、でも150曲も地味に作業するのは少し時間がかかりすぎますし。 それで何か良い方法をご存知なら教えていただきたいなと思いまして質問させてもらいました。少し見にくい個所もありますがどうぞよろしくお願いします

  • SonicStageをインストールするにあたって

    SONYのポータブルCDとポータブルMDを買いました。 SonicStageのCD-ROMがそれぞれ付いていました。 ポータブルCDに付属していたCD-ROMはversion2.1 for ATRAC CDというもの。 ポータブルMDに付属していたCD-ROMはversion2.0 for MDというもの。 二枚ともPCにインストールする必要があるのでしょうか。

  • SonicStageのインストール

    先日SonyのNW-HD5を購入し SonicStageをインストールしようとしたのですが、 うまくインストールできません。 途中までは普通にいくのですが、SonicStageのインストール時に 『数分かかることがあります』となっているのにほんの2~3秒で終わってしまい、 ドライバのインストール中に強制的に中断されてしまいます。 説明書に書かれている解決方法は試してみましたが、うまくいきませんでした。 プログラムは全て終了してやりました。 インストール場所はデフォルトでやっています。 一体どのような問題があるんでしょうか? 助けてください!

  • SonicStageが開かない(NW-E003 ブラックを買って)

    MP3プレーヤー(SONY) のNW-E003 ブラック (2GB)をかったんですが SonicStageをインストールして SonicStageを開こうとすると OpenMG Secure Moduleが取得できませんでした。となって SonicStageを終了します ってなりました。 エラーコードというものもありました。 なぜでしょうか? どうか解決策を教えてください!!