• 締切済み

ブックマークレットを利用したいが、機能しない

「gooに投稿」をブラウザの、お気に入りに追加し 引用したい他のブログを表示したあと、この「gooに投 稿」をクリックしてもまったく無反応で、他のブログか ら新規投稿のページへ自動的に切り替わらない。

みんなの回答

• mid_kazwo
回答No.1

まさかとは思いますが、JavaScriptが無効になっていたりして。 あとは、ブラウザが何かですね。 全てのブラウザで動作するようにはなっていないでしょう。

muooland
質問者

お礼

検索大手“Google”のメニューバーに表示される「○○ をブロックしました」をクリックして、ポップアップの ブロックを「Off」にしてやると「ブログ使い方」のマ ニュアルどおり、表示したページが引用済みの自分の新 規投稿のページに切り替わることが判りました。  “Google”をインストールしてポップアップブロック 「ON」の環境のブロガーさんは「ブックマークレット」 を利用される際は 1.引用したいブログページを表示する。 2.「○○をブロックしました」をクリックする    (『自動的に{ポップアップを許可します}とな   る) 』 3.「gooブログに投稿」をIE「お気に入り」の中から    クリックする。 以上で首尾よく機能します。    

muooland
質問者

補足

IEのツール→インターネットオプション→セキュリティータブ →レベルのカスタマイズ→ジャバさらにその下ジャバアプレットを見ると「有効」になっています。上下をスクロールすると「ジャバ」OR「スクリプト」と単体だけの項目がたくさんありますがどれをチェックしたらいいのでしょうか? 参考までに(gooに投稿)にマウスをポイントすると、冒頭にジャバスクリプトボイド云々と読めます。クリックすると情報バーに「ポップアップがブロックされました。このポップアップまたは追加オプションを参照するにはここをクリックしてください」と表示されます。