• 締切済み

HPでニフティーだけ文字が巨大に

ひさしぶりかでニフティーのページを見ると HP観覧でニフティーだけ文字が巨大になります サイズで言うと1文字が1-3センチの巨大文字 Yahoo!などの他のサイトに移動してみると 普通のサイズに戻ってます どうなってるんでしょうか? IE6-XPです http://www.nifty.com

みんなの回答

noname#130779
noname#130779
回答No.1

not-for-saleさんこんにちは。見当違いかもしれませんが、 「CTRL」キーを押しながら、マウスのホイールを上下に動かすと、文字の大きさは変化しますか? ホイール付マウスでは無い場合、メニューバーの  表示<文字のサイズ で文字のサイズを変更して改善しますか?

not-for-sale
質問者

お礼

遅い返事です すみません、 治りませんでした、もう少し調べてみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • クリックすると文字が小さくなる。

    WIN XP SP3でIE7を使用していますが、 Yahoo!のトップページで語句や記事などをクリックするとその語句や記事の文字だけが小さくなってしまいます。 他の語句や記事の文字の大きさは変わりません。クリックした時だけ一瞬小さくなって、移動したページから戻ってくると元の大きさにもどっています。文字サイズは最大にしてありますが小くらいになってしまいます。 以前、IE6を使用していた時にも同じ症状が出てその時は文字が小さくなって、しかもクリックしてもページ移動も出来ませんでした。それでIE7にしたら、きちんと正常になったのですが最近同じ症状が出てきたので困っています。

  • HP作成時文字を移動させない方法はありませんでしょうか。

    こんにちは。今現在HPを作成しているのですが・・ 文字を固定して作っております。ですがブラウザに文字のサイズを変えるのがありますよね。(最大・大・中・小・最小) 文字サイズは固定しているのですがブラウザで文字のサイズを色々変えると文字のサイズは変わらないのですが上にいったり下に行ったりして移動してしまいます。 他のサイトさんで私のように文字サイズを固定していているのですがブラウザで文字サイズを変えてみても文字が移動しなくて固定されているのです。一体どうしたら文字を移動させないようにできるのでしょうか。 ちなみにHPビルダーV6.5ライトを使用していて、標準モードで作成しております。

  • ワードでニフティという文字が検索できません

    ワード2007にて新規作成をして以下の6行を入力します。 abc キティ ニフティ ミキティ プティ ラフティ 先頭の行にカーソルを移動して、ニフティという文字を検索しても見つけられません。「文書の検索が終了しました。検索項目が見つかりませんでした。」というメッセージが表示されます。 キティ等他の文字なら見つけられます。 ニフティだけ駄目です。いろいろやってみるとフティでも駄目、フテなら見つかります。 またフテイも(あいまい検索をONにしているためOKです。(「フティ」を見つけます。)小さな「ィ」を使った「フティ」で検索すると見つけられません。 これはバグなのでしょうか。 皆さんのところも同じ現象が出ますでしょうか。

  • 文字サイズについて (HP)

    素人で知識がないのですが、会社のHPの事で悩んでいます。前に勤務してた人が作成したもので、HPビルダーを用いて更新しています。といっても、ソースをコピーして修正する箇所に書き込みして、新たに上書きするという簡単なやり方ですが・・・ 質問なのですが、他のサイトを見て文字サイズを色々変更しても見た目的には変わらないのに、私が更新するとサイズ変更したら、文字が重なってみえたりと構成がぐちゃぐちゃになってしまいます。中なら普通にみえても大にするとちゃんと見れません。 どうしたら文字サイズを変更しても、画面上全てちゃんと見れるようになるのでしょうか? HPビルダーでそのような修正が可能ですか? 教えてください。

  • IEで特定のページだけ文字サイズが変わる

    『Microsoft』のサイト内で、『Office Online』のページだけ表示がおかしくなってしまいました。 左のメニューフレームは普通に見えるのに、メインページの文字がものすごく大きくなってしまいました。 文字サイズは中のままなのですが、特大よりも大きく見えます。 Microsoft内の他のページも、その他のサイトも問題なく表示されています。 Office Onlineのメインページだけの現象です。(今のところ) 文字サイズも、インターネットオプション等の設定も見てみましたがなんともありません。 Ctrl+マウススクロールもしていません。 Win XP SP2、IE6です。 宜しくお願いします。

  • IE7 文字サイズが変わってしまいます。

    Internet Explorer 7を使用していますが、ページによって文字サイズが変わってしまいます。 例えば、Yahoo! JAPANのトップページの文字を見やすいサイズに設定しても、 検索結果のページやニュース記事のページでは文字サイズが大きくなってしまいます。 MSNも同様に、トップページではちょうど良くても、下のページは文字が大きくなります。 ちなみに、このOK Waveはトップページも検索ページも、文字が大きいです。 以前使っていたIE6ではこんなことは無かったのですが・・・。 何か解決策などお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。 尚、OSはWindows XP HOME SP2です。

  • 同じWebサイトなのにPCによって文字サイズが違う

    2台のXPのPCを使用しているのですが、 同じサイトを閲覧した際、表示される文字サイズに違いがあります。 ちなみにどちらのPCも文字サイズは「最小」に設定しており、 インターネットオプションの「Webページで指定された書式設定を無視する」等のチェックも一切入れていません。 2台とも同条件にしているはずなのですが・・・。 Yahoo!JAPANのトップページ等、サイズの変更が効くページでは問題ないのですが、サイズの変更の効かないページを見た際にサイズの差が出ているようです。 例えば「Mixi」というサイトでの個々のページ(プロフィール、日記の文字等)や、「Yahoo!メッセンジャー」での発言ログの大きさは、互いのPCでかなり違い(大小)が出ています。 できれば大きく表示されてしまっているPCの文字サイズを小さくしたいのですが、何をしても変わりません。 これはXPのバージョンの違い(?)で、最初からIEの文字の大きさ(標準サイズ?)が決められているのでしょうか? 2台のPCで大きさが違ってレイアウト等が一定しないので不便な思いをしています。 お分かりの方いらっしゃいましたら回答のほうを宜しくお願い致します。

  • ニフティのページにアクセスできません。

    ニフティユーザーです。 1週間ほど前からニフティにアクセスできなくなって困っています。 原因はわかりません。 アクセスすると「HTTP400」と表示されます。 状況は以下の通りです。 1、メールやココロのブログなどニフティ以外のページは正常に表示さ れます。 2、ただし、ニフティの会社のトップにはアクセスできます。 3、IEではなく他のブラウザで試してもダメです。

  • 文字が突然大きくなる

    昨日から、ネットをしていると急に文字が大きくなります。 特にctrlとかは触っておらず、HPを移動した時になるようです。 表示→文字のサイズが普段(中)なのが(大)になっているので、元には戻るのですが、なんで勝手に文字が大きくなるのかが気になります。 特に使用時間や環境は変わっていません。 OSはXP、ブラウザはIE6です。

  • ネットが重い(HPが開かない)のです

    原因、解決方法が分からず、大変困っております。 インターネットの繋がりが悪いのですが、全てにおいてでなく、ある特定のページから次のページに飛ばないのです(アダルトサイトなどではありません)。 他のHPは普通に見られるのに、そのHPのページのみおかしいのです。色々方法も試しました。箇条書きにまとめました。 ・使っているのはDELLのノート。XPでIEは7です。 ・おかしくなったのは7月下旬(速度が遅いのかと思っていました)この時のIEは8。それまでおかしくなる事はありませんでした。 ・毎日、時間帯関係なく特定のサイトが見られない。きちんと言うとインフォシークのニュースページが見られない、アップデートが出来ない。ダウンロードが出来ないなど。 ・他の人のPCでは問題なし。 ・クリーンアップ、デフラグもしました。システムの復元も試みましたが未完了で終わってしまいます。 ・IEを8→7に入れ替えましたが変わらず。 他に何かやることがあるでしょうか?ネットが悪いのでしょうか?PCが悪いのでしょうか? 本当に困っています。よろしくお願いします。