• 締切済み

その場で即席で歌が多少上手くなる方法。

BLACK_7の回答

  • BLACK_7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

もう遅いと思いますが、即席で歌を上手く聞かせるなら、ハッキリ歌うといいですよ。 流して歌ってる人って結構多いのですが、ハッキリ歌詞を発音すると意外に上手く聞こえます。もちろんやりすぎは禁物ですが。 あと、「ティッシュを口に挟んでウー」というのと同じことなのですが、これはつまり喉を開くということです。最初は意味がわからないかもしれないですが、舌の根っこのほうに力を入れて下げる感じで息を吐いてみてください。のどの奥からどこにも当たらないで 息が吐けたら喉が開いているということです。 その開いた感じを忘れずに、そのまま歌うと声質が変わりますよ。

関連するQ&A

  • そに場の雰囲気にあった・・・

    こんにちは。私は今高校1年生の女です。 今週末男女混合20人くらいでテストの打ち上げでカラオケに行くことになりました。そのメンバーでカラオケに行くのは初めてなのですが皆普通に仲良しです。 ただ私は普段カラオケは好きでよく行くのですが特別仲の良い友達2~4人くらいでしかあまり行きません。 だから20人といった多い人数でカラオケに行くのは今回が初めてなんです。 普段歌うときは単純に好きな歌・・・基本的に男性ボーカルばかりを歌っているのですが20人という人数で自分の好きな歌を歌うというのもなんかんなぁと思うんです。ちゃんとその場の雰囲気、万人受け?とゆうかしらけないでちゃんと盛り上がるような感じの歌を歌いたいのですがどういった歌が良いのでしょうか?もし良ければお返事ください。

  • 困ってます!女なのに女の歌唄えない!

    14歳の女です。 歌唄うことが大好きで、カラオケも大好き!・・・ なのですが、 困っていることがあります。それは 『声が低いこと』です。 ミーシャや大塚 愛などの歌好きなのですが、 いざ唄おうとしても、キーがあわなすぎて全然ダメです。 キーを下げても、メロディーが変になってしまうし。 仕方ないので、男性の歌を唄っています。(ケツメイシなど) これまでに、高い声を出す練習を何回もしてきましたが、 全然効果がなく、前よりも低くなってきた感じもします。 男子とカラオケに行って、女が男性の歌を唄ったら、 多少引きますよね・・・ どうすれば女性の歌が唄えるようになるでしょうか??

  • 泣ける歌・明るくなれる歌を教えてください!

    皆さんが思う、 コレは泣ける。。という歌と、気分が上がる(明るくなる)歌を 教えてください。 泣ける歌を一人で聴いてわんわん泣いて、とことん沈んだ後、 明るくなれる歌を聴いて明日も笑顔で頑張りたい気分なのです・・・。 そんなことがしょっちゅうあるので 暇なときでも良いので教えてください! ※邦楽限定で、割と新しい歌でお願いします。 ちょっとした曲の紹介やエピソードなどもよろしければ添えていただけると嬉しいです。

  • 同じ歌を繰り返し歌うと上達しますか。

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 カラオケで歌いたい歌にチャレンジしてみたんですが、予想よりもヘタでした(元々オンチです)。 よく聞くんですが、何度も同じ歌を歌うと、ある程度は上達するものなのでしょうか。 それなら、何度も歌いこんで見たいと思います。 また、歌全般に関することなんですが、オンチなのは、カラオケに通って歌い続けていると、少しはマシになるんでしょうか。 ボイストレーニングとか、本格的なことは考えてませんが、今より「マシ」になればと思っています。 その程度でしたら、色々歌っていれば、多少はうまくなるものでしょうか。 皆様のご経験や、アドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに私は30代半ばの男性です。 今までカラオケは大嫌いで避けてきましたが、オンチなりにも一人で歌うことの楽しさが分かってきました。 本当はみんなと一緒に歌いたいんです(涙)。 では、よろしくお願いいたします!

  • 先輩とのカラオケでもしらけない歌

    8月の5日に部活のみんなで カラオケに行くことになりました! でも、先輩とカラオケは初めてなので 何を歌えばいいか全然わかりません(´;ω;) わたしはコブクロが好きなんですが、 コブクロっていうと バラードってイメージが強いと思うので 先輩とのカラオケではちょっと違うかなー・・・ って思います(゜Д゜) 盛り上がって女でも歌いやすい歌、 知ってる方おしえてください! おねがいします↓↓

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • 女心を一途に唄っている歌(///ω///)♪

    ワタクシ今度。カラオケに行く可能性があるんです☆ でも。ワタクシ歌を知らない(´д`|||) せっかくみんなで楽しく盛り上がっていても、 自分だけ歌わないのでは、場がシラケて申し訳ない デスm(。≧Д≦。)m ワタクシも浮いた存在にはなりたくないし。。(。>д<) ワタクシ今後のことも考えると、ピンチをチャンスに 変える時。歌を覚えて行こうと思いました\(^^)/ ただ。ワタクシ。感情移入出来るのは、女心を一途 に唄っている歌なんです(///ω///)♪ そこで。皆様が思う女心を一途に唄っていると思う歌を 教えて下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ワタクシ。英語ダメダメです。昔の歌は英語が無いか、 有ってもカタカナでしたね(⌒‐⌒) (間違った記憶だったらごめんなさいm(。≧Д≦。)m) ですので、英語が無いかカタカナの歌を教えて下さい m(__)m ワタクシ。アンカテでも、なるべくベストアンサーを 決めて来ました☆ でも、今回は完全にアンケートなので、事前に ベストアンサーを選出しないことを先に お知らせします(*^^*)

  • 歌を上手く見せる((又は上手く歌う))方法。

    こんにちは。中学一年生の女です。 いつもお世話になってます。 みなさんに教えてほしいのですが… 私は歌手になりたくて、バーニングの養成所に入っています。 今度、ランク分けテスト(レベルチェック)があります。 前回のレベルチェックでは、初めてと言うのもあるのか…55点でした。 私のクラスでは私が一番上でしたが、本当に悔しい思いをしました。 だけど、70点以上の人が何千人もの中で、2人しかいません。 で、私はその2人の中に入りたいのです。 前回のレベルチェックで、私のいいところは、 (1)笑顔 (2)歌を聞き、声は大きくて、上手く聞こえます。 以上!との事です… もっと上を目指して、今回は必ず!65点以上をとりたいと思っています。 夢かたってるなと思うかもしれませんが、みなさんの力を借りたいです。 レベルチェックの流れ。 (1)自己紹介(3分を使って自分を精一杯に表現する。) (2)歌(自分の好きな歌を決めて、音源を用意する。) (3)演技(課題の台詞を、二週間前ぐらいからもらったのを演技する) (4)審査員からの感想 となります。 みなさんが審査員だとして、どうやって歌って、どのような事をやったら、頑張ってるなとか、可愛いなって思うのでしょうか? 上手に見えるような歌い方ってないでしょうか? どんな歌を歌うと、高感度アップするでしょうか? 冷静な意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初カラオケで成功する方法

    友達同士でカラオケへ行くことになったのですが、私はカラオケに行ったことがありません。それに、ほとんどのメジャーな歌を歌うことができません。どうすればよいでしょうか。 私は高校1年男です。最終的に男1人、女3~4人となるようです。歌をほとんど知らない(知ってるが、リズムなどがわからず歌えない) ので、かなりきついです。盛り上げる方法や、乗る方法、テンションを上げる方法、などなど、詳しくお願いします。初カラオケで頼りないところを晒したくありません。女の子たちは、結構カラオケに行っている子たちみたいです。 今日中に回答ほしいです!!

  • カラオケで、必ず歌う歌!!

    カラオケに行ったら、これは歌うな~~歌ってしまうな~~って歌を教えて下さい!! 私はありきたりですが、「タッチ」「世界に一つだけの花」 それと、「夢物語」タッキー&翼です。これは、ご本人が登場するので、振り付けでも盛り上がります。 私は女ですが声が高くないので、女性の低い声か男性の高い声のが歌いやすいです。可愛らしい歌も歌いたいのですけどね・・・。 私は最近行けてないのですが・・・皆様は行くと「必ず歌う歌」ありますか?ありますよね? 教えて下さい!!!よろしく、お願いします!!!