• 締切済み

その場で即席で歌が多少上手くなる方法。

BLACK_7の回答

• BLACK_7
回答No.4

もう遅いと思いますが、即席で歌を上手く聞かせるなら、ハッキリ歌うといいですよ。 流して歌ってる人って結構多いのですが、ハッキリ歌詞を発音すると意外に上手く聞こえます。もちろんやりすぎは禁物ですが。 あと、「ティッシュを口に挟んでウー」というのと同じことなのですが、これはつまり喉を開くということです。最初は意味がわからないかもしれないですが、舌の根っこのほうに力を入れて下げる感じで息を吐いてみてください。のどの奥からどこにも当たらないで 息が吐けたら喉が開いているということです。 その開いた感じを忘れずに、そのまま歌うと声質が変わりますよ。