• ベストアンサー

おすすめのシュアファイヤ

アウトドアで使うために、明るいライトを探しておりますが いろいろ調べたらシュアファイヤが明るいということを聞きましたので、シュアファイヤを買おうと思うのですが、どれがいいでしょうか? 条件は、 燃費がいいほうがよい かなり明るいのがよい。(100ルーメンくらい?) 値段は、1万~2万 小型がイイ お願いします

noname#16649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

SureFireであれば、GENTOSのSuperFire(パチモンですけどね)でも似たようなものですけどね、こちらならご希望の価格で揃います。 また、最近はマルチLEDで光量を稼ぐタイプもいろいろありますから、ブランドにこだわりがあるのでなければ、そちらを選んだ方が良いと思います。こちらは、LED自体は廉価なものを使うので、それほど効果にはなりません。 シュアファイアは、燃費が最悪です。業務用でそれを気にしないなら良いですが、使用頻度が高いなら、乾電池駆動(コンバージョンキットで充電池仕様にするという手もあるけど)のものでないとコストがかかって悲惨ですよ。

その他の回答 (1)

• harukka
回答No.1

surefireで100ルーメン、且つ1~2万は難しいです。 ご希望の明るさなら8NX415/8AX415あたりですが、予算オーバー。 予算内なら、6Pのオリジナルタイプがお勧めですが、65ルーメン程です。 ↓がHPです。

参考URL:
http://www.surefire.jp/product/
質問者

お礼

そうですか・・・考えが甘すぎました。 6Pでもいいんですが LEDタイプで明るいのはありますか?