• 締切済み

オールドスパイス

今から20年以上も前にオールドスパイスというメーカー?の香水があり愛用していました。当時はスーパーの化粧品売り場でも売っていた様に記憶してますが、最近は見かけたことがありません。どなたか横浜か大和辺りで売っているお店を知りませんか?どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.1

私もあの香り好きでした。なつかしいです。 そういえば最近お店で見てないような気がします。 売っているお店はわかりませんが、買うことはできるようです。

参考URL:
http://old-spice.jp/cologne.html
kulibon
質問者

お礼

ありがとうございました。懐かしい香りにまた出あえると思うと嬉しくなります。

関連するQ&A

  • スパイシーチキンのために。スパイス関係

    醬油ベースの和風唐揚げに飽きました。 スパイシーな唐揚げって、確かオールスパイスを使えばいいと記憶してまして、スーパーにて探すも、見当たらなくて、唐揚げ粉を買ってみました。あまり、美味しくありませんでした。 他の店でも探してみましたが、見当たりません。 総合的にスパイスが配合されてるのって、オールスパイスといいますか? そちらが無い場合、自分で調合するためにはどのようなスパイスとなりますか? カレー粉を少し使う場合も、カレー味となりますか? 検索したら、豆板醬を使うレシピを見たのですが、それって中華的?どうも違うきがしてます。 自分が思ってるのは、辛いなって感じではなくて スパイスが効いてて薫り高い感じなんです。昔そういうの売ってました。今はないのかな。 鶏にまぶして焼くだけで薫り高くおいしいスパイスなんですが・・・ 胡椒に二点ほどのスパイスを配合したらなるような気がしますが その場合、なんのスパイスが良いでしょうか? スパイスの単独つかいをしたことが無いのでよろしくお願いいたします。

  • 化粧品売り場の香り

    化粧品売り場で漂うような香りの香水を探しています。 もし名前やメーカーなどお分かりでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お香 はどこに売っていますか

    詳しくなくてすみません。 お香(おこう)はどんな店(スーパーなどでは売り場)で売っているのでしょうか。  雑貨、化粧品、仏具など、どこに分類されるかよくわかっておらず、お恥ずかしいですがお伺いいたします。

  • nanacoとそごうについて

    電子マネーnanacoはそごうの化粧品売り場では使用できますか? 使いたい場所は横浜そごうの1階のロクシタンの店なのですが・・・ ちなみに、食料品売り場(地下2階:横浜)は全店で使えますよね? 知っている方お願いします!!

  • 香水を探しています

    男性です。条件としては  ・香りはマリンブルーか柑橘系  ・汗をかいても臭くなりにくい  ・容量あたりの価格ができるだけ安い(化粧品メーカーの物でもかまいません。) 以上、少し都合が良すぎますが、よろしくお願いします。 ※なお、香水に関してはほとんど無知です。日頃は(使用頻度は低いですが)化粧品メーカーの男性用オーデコロンを使っています。

  • 化粧の仕方

    今27歳なのですが、普段は化粧水、美容クリーム、液状のファンデーション、眉を書く、位しかしていません。 大学生のころからアイラインをいれたり、マスカラをつけたり頑張ったのですがうまくいきませんでした。 デパートに入っている化粧品売り場に行きたいと思っていますが、高額なものを買わされるのでは?と躊躇してきました。そろそろ肌のことも考えしっかり手入れをしたいのですが、どこかお勧めの売り場はありますか? また、化粧の仕方を教えてくれるような場所はありますでしょうか? できれば町田・横浜あたりで・・・。 よろしくお願いします。

  • あなたの想い出の匂い,教えて下さい(*^^*)

    こんにちは。 聞く所によると,匂いというのは一番人間の記憶と結びつきやすいそうです。 私自身振り返ってみても、沈丁花の匂いがすると卒業式を思い出したり、 かつて愛用していた香水の香りで当時の生活がよみがえったり... あなたには何か,そんな想い出の匂いはありませんか? その香りにまつわるエピソードも よろしかったらぜひ聴かせてください!

  • もう20年以上前になるのですが、当時資生堂の(さそう)←漢字でしたが忘

    もう20年以上前になるのですが、当時資生堂の(さそう)←漢字でしたが忘れました。 という香水が好きで愛用していました。今はもうないようなのですが、似たような香りを求めてジプシーしています。今はクロエのパルファムを愛用していますが、(さそう)により近い香りを御存知の方は教えて下さい。

  • 香水に詳しい方…

    香水に詳しい方いらしゃいますか? とても少ない情報で申し訳ないのですが、数年前(5~6年前くらい?) 新宿高島屋の化粧品売り場で見つけた香水を探しています。 名前やブランド名は全く覚えていません… ボトルの形が横長の長方形だったことしか覚えていません… 大きさは10~12・3センチ×7~8センチくらいだったでしょうか? 今手元のDSを見たら、同じくらいの大きさだったような気もします。 ボトルの色もほぼ覚えていません… 香りはフルーティ系の爽やかな甘さだったと思います。 あれから高島屋に行ってももちろん店も変わっていて どの店か分からないし、(その前にブランドさえ覚えてないのですが…) 香水屋さんなども見ていますが、見つかりません。 香水音痴の私が覚えていないので、 グッチやブルガリ、プラダ、シャネルなど 有名ブランドではなかったとは思います。 香水に詳しい方、これでは?と思うものがあれば、 どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!お願いします!

  • 就職とお化粧

    高卒で就職します。18歳の♀です。 社会人になったら化粧ってした方がいいのでしょうか? 先日泊りがけの研修があったのですが同期の子たちは 化粧道具を持ち込んでみっちり化粧している子が多かったので気になりました。 たまに化粧はしますが、目の辺りを少し弄る程度です。 (ビューラーでまつげを上げたりアイシャドウを少し使ってみたり…) ファンデーションやらチークやら、どんな風にしたらいいのかよくわからない感じです。 あと香水も。私は鼻炎で鼻があまりよくないので使っていなかったのですが使った方がいいのでしょうか? こういうことってコスメ売り場の店員さんとかに聞いてみても大丈夫なのでしょうか?