• ベストアンサー

新規にした場合…。

こんにちは、宜しくお願いします。 私は今Vodafoneを使っています。 機種変がしたいのですが高い…ので 新規にしようかと思っているのですが。 新規にして番号は変わるけれど アドレス設定を今使ってる携帯と同じアドレスに 設定してアドレスをそのままにすることはできますか? またなぜ機種変更は高くて新規は安いのでしょうか…? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 新規にして・・・アドレスをそのままにすることはできますか? これは無理です。これまで使っていた携帯の契約を解除して新規契約をするわけですから、これまで使っていたメールアドレスは使えなくなります。これまで使っていた携帯の契約を解除しないで2台とも契約を維持するのであれば別ですが。 > なぜ機種変更は高くて新規は安いのでしょうか…? 新規では新しい客を取り込むために安くする必要がありますが、機種変更ではその必要がないということでしょう。 下記ページの「携帯電話がただ同然で売られているのはなぜ?」をお読み下さい。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~justplan/nazo.htm

ayaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですよね…。 なぜ機種変更が高いかもよくわかりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• japayuki
回答No.2

こんにちは。 今使っているメールアドレスを解約前に仮のアドレスに変更しておいて 新規の携帯で以前のメールアドレスに変更設定すれば可能なのでは。 自信が無いので参考ていどの意見でスミマセン。

ayaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようなことができるのか…ショップの人にきいてみたいと思います。ありがとうございました!