• ベストアンサー

蓮田インター?

昔、東北自動車道の埼玉県蓮田市にインターチェンジがあった気がするのですが ご存知の方いらっしゃいますか? 以下、あったと思われる理由です。 ・何人かの友人もあると記憶していた。 ・9年前、高速教習で使った覚えがある。 ・「蓮田インター」「蓮田IC」で検索すると多数ヒットする。  (明らかにSAとの勘違いもありますが・・・)

• vt4
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondesu
回答No.3

こんにちは。 東北道)蓮田SAの近くに20年住んでます。 確かにネットで「蓮田IC」で検索させると、いくつかヒットしますが蓮田は昔からSAしかないので不思議ですね。 9年前に高速教習で使った覚えがあるそうですが、「久喜蓮田」という看板を見たからではないでしょうか? 高速教習で使うICは、確かに岩槻と久喜から乗って教習する学校が多いですからね。

その他の回答 (2)

• opechan
回答No.2

昔から「蓮田」はSAだけです。 久喜IC手前の予告表示に「久喜 蓮田 2Km」となっていたかもしれません。 インターの名称は「久喜」です。

• calbonara
回答No.1

蓮田はSAですね。 久喜インターではないですか? おりたところの看板に「蓮田方面」と書いてあるのを見間違えたのではないでしょうか?