-PR-
解決済み

ウィンドウズの自動上書きってあるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17556
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

一定間隔の時間を設定しておいて、自動的に上書き保存してくれる機能はあるのでしょうか?
また、できるのであれば、その、操作方法を教えてgoo!!。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

文書の自動保存のことでしたら、Windowsの機能としてではなく、そのソフトごとの機能になりますね。

例えばWORDでしたら、[ツール]-[オプション]-[自動バックアップ]で、設定できますし、Excelでしたら、[ツール]-[アドイン]-[自動保存]で、自動保存機能を組み込んだ後、[ツール]-[自動保存]で設定できるようになります。



蛇足ですが、自動上書き保存は、時として悲惨な状況を招きます。ふとした拍子に、文書の内容を全部消してしまって、その直後に自動保存されてしまうとか、一つの文書を改造して、別の文書を作る場合に、改造してる途中で自動保存されてしまい、元の文書が改造中の文書に置き換わっちゃうとか。

自動保存で救われたことも数知れずですが、上記のような体験も、何度かしました(ToT)。 だから、経験者(笑)。
お礼コメント
shin0443

お礼率 71% (5/7)

ARCサマさま

解かりやすい、丁寧な回答。
ありがとうございました。

このページには、これからも度々出没することになると思います。その時はどうぞ宜しくお願いします。

蛇足の部分、シッカリと頭にいれておきます。
このアドバイスが無かったら、きっと・・・
。。。あ~~~っ!!
っという思いをしていた事でしょう。

本当に、ありがとうございました。m(__)m

 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

Windowsの上書き???
若しかしてInternet Exploreで表示されている
画面の一定時間毎の更新のことを言っているのかな
だとしたら、今日も同じ質問がされましたので
下のURLをご参照下さい。
本当にWindowsを定時間毎に更新するのであれば
その必要性の方が問題だと思いますけど。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ