• ベストアンサー

広島緑井にあるSTYLE(美容院)

人に薦められた美容院なんですが、少し遠くにあるので様子見とか出来なくて、行こうか随分迷っています。 行くとすれば平日の昼になりそうなんですけど、 予約は入れて行かなくても大丈夫なんでしょうか。 出来れば電話が苦手なので予約せずに行きたいんですが…。 (今まで通っていた美容院は予約を受け付けない所だったので、何処のお店でも休日に限らず要予約なのか判らなくて気になっています。。。) 平日行った事がある方が居れば、 平日の混み様やお店の雰囲気も重ねて教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

平日の昼頃に緑井のSTYLEの前を時々通りますので、 その時に中をちらっと見ることがあります。 私が何度か見た限りでは、平日の昼は あまり混雑していなかったような印象があります。 またお店の前に出ている看板にも、 「完全予約制」といったことは書いていなかったので、 事前に予約を入れずに行っても、大丈夫な気がします。 実際にSTYLEに行ったことはないので、 お店の雰囲気や美容師さんのことは分かりません。 ごめんなさい。

h0mare
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。看板もわざわざ見ていただいたようで…ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

完全予約制ではないみたいです。 下に参考URLを載せてます。 薦められた美容院=自分にも合う とも限らないので 私の場合は家の近くのを一箇所と安価な店一箇所を決めて固定状態です

参考URL:
http://townguide.tokio.co.jp/hiroshima/h-asa/biyou/076.htm
h0mare
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。HPから受ける印象と遠からずな雰囲気の美容院でしたが、確かに薦められたからと言って鵜呑みにしてはいけないな、と思いました。。。

関連するQ&A

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 完全予約制の美容室

    ホットペッパーで気になった美容室があり そこに行こうと思ったのですが「完全予約制」となってます。 私は、できれば時間に縛られたくないし 予約の電話が苦手なのでどうしようか迷ってます。 完全予約制を取ってるお店でも 他にお客さんがいない時なら大丈夫でしょうか? それとも門前払いされるのでしょうか?

  • 美容室について

    私は人と接するのが苦手なため、なかなか美容室に行くことができません。お店の雰囲気や、美容師さんとどのように接したらいいのかなどいろいろと気にしてしまい、いつも躊躇してしまいます。こんな私に、北九州市内でおすすめの美容室がありましたらぜひ教えてください。また、同じようなことで悩んでらっしゃった方などのご意見も聞かせてください。お願いします。

  • 広島市(中区)での美容院を教えてください。

    広島市の中区(出来れば全日空ホテルに近い所)にある美容院を探してます。 ただ、・・・私は、お洒落な美容院や、若い美容師さん(特に男性の美容師さん)の多い美容院は緊張して苦手なので、出来れば、女性の美容師さんがやってくれて、田舎者の私34歳でも気軽に入れるお店がいいです。 ありますでしょうか?

  • 美容室変える?変えない?

    夫婦で同じ美容室に通っています。 いつも行ったときに次回分を予約できるシステムです。 (予約をしておくと割引があります) お店の人曰く、「大体の目安だから都合悪かったらいつでも変えていい」 とのこと。 実際、1度私も変えてもらったことがあります。 数ヶ月前、お店の人から「予約日がお休みになったから変えて欲しい」 と連絡がありました。 これは個人の休みです。 担当者の性格もあるのですが、全く悪びれる様子もなく 仲のよい友達にかけているような口調でした。(謝罪は一言もありませんでした) 来店時には最初に謝罪がありました。 そして、また予約変更のお願いがありました。 今度は主人への伝言でした。 私から電話が欲しいとの事。 正直「はぁ?!なにそれ!!」と思いました。 断るほうから電話をかけてくるのが普通だし第一仕事でしょ!! と思ったのですが、私の考えすぎでしょうか? その美容室に通うことの利点は ・とにかく近い ・2つのポイントが同時にたまる。 ・技術も気に入っている。 そして欠点は ・担当者の態度  (前から少し気になっていました。金づると思われているような・・・) ・そこそこ高い ・近いがゆえにばったりと会う可能性がある ・主人はその美容室を気に入っている という点で、 個人的には近所には他にもたくさん美容室があるので この際変えたいなと思う気持ちもあるのですが 皆さんでしたらどうしますか? また、こちらから連絡しますか?

  • 美容室に行きづらい…。

    産まれてから18年間、美容室ではなく床屋に通っていました。 ですが、周りはみんな美容室に行ってるみたいなので行こうと思っています。 そこで結構若いお客さんも出入りしているよさそうな美容室があったのですが、どうも美容室の雰囲気に押されて入ることが出来ません。 美容室は予約制のところが多いと聞いたので予約してから入って「予約した○○です。」と言えば入り易いなと思いどこかに電話番号が載っていないか入り口の値段表を見たのですが見当たりません。 どうすれば気兼ねなく美容室に入れますか? そろそろ髪が伸びてきてボサボサになってきてるので困ってます。

  • こんな美容室を探しています

    こんな美容院をさがしています。 個室でカットなどをしてくれるというのをみたことがあるのですが。 自分の担当の美容師さんの予約が詰まっているとなんだかとてもせわしく感じます。 というのは、カラーのときやトリートメントのときは他の美容師さんにかわったりしますよね? (もちろん、細かな指示はその人に伝えてはいるのですが) 仕方の無いことだとは思うのですが、私としてはすべて担当の方にしてほしいという気持ちがあります。 もちろん、お客さんが他にいなければしてもらえるのですが。 そう思って、極力平日に予約を入れたりしますが、なかなか難しいです。 なので、このわがままをかなえてくれる・・・ところってないのでしょうか? 気持ち的に「混んでいる」「人がたくさんいる」のが気になってしまうので、できれば 静かなお店がいいのですが。 東京都23区内であったら教えてください。

  • 退社された美容師さんを探しています

    こんにちは。 一ヶ月ちょっと前までおられて、その時には、辞めるという話もしていなかったのに、今日その方を指名で予約の電話をしたら、退社されたとの事で、その美容院はチェーン店もなく、電話に出られた受付の人は、詳しい事は何もわからない様子で・・・ どうしても担当してくれていた人がカットが上手だったので、その方に切ってもらいたいのですが、どういう風に探したらいいのでしょうか? 美容師さんは、どこかに自分の名前の登録とか、新しいお店の名前とか登録することには、なっていないものなのでしょうか? その美容師さんのフルネーム(漢字で)は、わかるのですが・・・ すみません、いい方法がありましたら、教えて下さい。お願いいたします。

  • 美容室の予約 何と言えばいい??

    はじめまして、質問があります。 明日美容室に行きたいので、予約をしたいのですが 今まで予約不要の美容院に行っていて、 明日行くところは初めてです。 予約の電話をしたいのですが、 「美容室○○です」と相手が言った後、どのように切り出せばよいのですか? 明日のメニューはカラーとエクステです。 平日のカット受付が19:30までなので、急いで電話しなくてはなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイント

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? 例えば、 チェーン店がいいとか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 都内、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く美容院ジプシーを卒業したいです。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。