• 締切済み

office XP Service Pack3って?

Windowsの自動更新を何も考えず設定していました 4日ほど前の更新が完了されず、それは『office XP Service Pack3がインストール出来ない』と出てきます その後、ウィルスソフト(ソークネクスト)がおかしくなり、 1.起動時にビーーーという音が鳴る 2.何も触らない状態でカーソルが動き『----』が永遠に入力される 3.ブラウザのブックマークのフォルダを開けない という状態になっています ウィルスソフトをアンインストール→インストールを繰り返してみましたが、変わりません そして、使用するにはシリアル番号を入れて使用者登録をするように提示が出るのですが、アクセスできない状態になってしまっています ふと気付くと、Windowsセキュリティというものが起動しているのですが、これが駄目なのではないかと・・・ 上記のような状態で元に(1~3の点がなくなる)戻すには何を試みればよいでしょうか

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

システムになんらかの異常が起きていると考えられます。 原因の追究が、現在の情報からではできないので、対処方法としては、システムの復元を行うことです。システムの復元で、正常だったときまでシステムを復元すれば、この問題は解決できると思います。 ●システムの復元について http://www.miniren.net/zse/20041122xpsp2.htm システムの復元の方法は上記のサイトを参考にされるのがいいと思います。手順1のサービスパックの確認等は直接必要がないので、とばしてもかまいません。方法としては、手順2から詳しく載っています。

herisson
質問者

補足

システムの復元は2度(おかしくなったと感じた時間とそれよりももっと前との2回)やりましたが、状況は全く変わりません