• 締切済み

どっちの方が大きい?

大きいサイズのコンドームを探しています。 大きければ大きい方がいいんですが、 *不二ラテックス社のリンクルシャボーリブ *JEX社のゼリアコートスムースBIG どちらの方が大きいんでしょうか? 使用済みの方の意見を参考にしたいと思っています。 それともこれより大きいサイズのコンドームって あるんでしょうか?

noname#298
noname#298

みんなの回答

• nonkun
回答No.3

すみません、すみません。補足要求が来ているとは知りませんで。。。 え~っと、私は2つとも使って、総合的な判断としてBIGの方を使ってます。

• kenkenkent
回答No.2

コンドームなんて、そんなに意を決して買わなければならない程高価な物でもありませんし、 一度、両方買って試してみてはいかがですか? 単純に、未使用状態での直径やサイズなどのスペックの話をするよりも、 全体の形状や長さ、伸縮性などから来るフィット感とかの違いの方が より重要だと思うのですが、こればかりは他人には判りませんからねぇ。 ※ちなみに私は標準サイズ以下です(自爆)

• nonkun
回答No.1

*不二ラテックス社のリンクルシャボーリブ は直径が38mmです。 *JEX社のゼリアコートスムースBIG は直径が35mmです。しかし結構伸縮性があります。 ですからサイズが大きいのは前者ですが場合によっては後者のほうが大きくなることもあるかもしれません。 ちなみに私は後者を使ってます。(本当はもっと大きいのが欲しい。。。) またポピュラーなものでは「オカモト スキンレスハニー」というものもあったそうですが、生産完了(終了のこと?)したそうです。 日本で簡単に手に入る大きいサイズのコンドームはこの2つですね。

noname#298
質問者

補足

質問なんですがリンクルシャボーリブを使ったことはありますか?