• ベストアンサー

口がくさいときの応急処置。

口が稀にくさいと思うことがあります。  しかし、ガムをかむのも感じが悪かったりするので、口臭消臭剤を探しているのですが、どういうのがオススメでしょうか?。  ブレスケアなどかまずに消臭みたいのがいいです。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タブレット状の物をなめているのは大丈夫でしょうか? 大丈夫でしたら、お勧めがあります。 グリコから出ている『BREO』という物があるのですが、舌の上についている白い苔みたいなもの(舌苔)を取ることによって口臭を予防するようです。 ↓ http://www.ezaki-glico.net/breo/ 人間の口臭の約7割は舌の汚れから出ていて、残りの3割は胃から上がってきていると聞いたことがあります。 私も実際に使っていますが、かなりききますよ^^ お試しください!

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/breo/

その他の回答 (2)

回答No.3

『くさい臭いは元から断たなきゃ駄目』 って、昔CMで聞いたフレーズです。 応急処置をお尋ねなので余計なことと思いますが、 原因は、虫歯や歯周病など考えられますので、 治療なさってください。 また食後に歯をきちんと磨いてください。 お大事に。

• t78abyrf9c
回答No.1

シート状の物が多数出てますから、それが宜しいかと。 一例↓ http://www.pocketpaks-jp.com/about/