• 締切済み

モバイルをしたい おすすめ商品

小さいノートPCか PDAで 外で次のような事ができる商品はあるのでしょうか? お勧めあれば教えてください。 (1) メールをしたい。 (2) 映画をみたい。 (3) インターネットをつなげれる。 (4) 容量があり 固まったりしずらいもの (5) ゲーム等をダウンロードしてやりたい。 (6) 小型で持ち運びやすいもの。 欲張りですかね~  上記の事のできる商品があればお教えください。 PDAかPCか迷ってます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shintok
回答No.4

私が使っているのは VAIO U50 です。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/ (1),(3),(6)に関しては, ウェストポーチに入れて 毎日持ち歩いて, PHSデータ通信カードを利用して 電車の中でメールしたり, このサイトを読み書き したりしているので間違いありません。 (2),(5)に関しては興味ないのでわかりませんが, 一応宣伝文句では「映像も音楽も持ち歩く」とうたっています。 実際映像を内蔵HDDにコピーして, 通勤電車の中で 観る, という使い方をしている方もおられるようです。 (価格.com での情報) U50はHDDの容量もメモリも少ないですが, 上位機種の U71Pは一回り多いので (4) もクリアしていると思います。 ちなみに私の主たる使用目的は, 登山, ハイキング 時におけるウォーキングナビです。 GPSユニットを利用して画面に表示した2万5000分の1 地形図上に歩いた軌跡を記録していきます。

noname#27115
noname#27115
回答No.3

小ささだけを狙うならB5以下のノートです。私は東芝のSS 1610ってのを使っていますが、軽くて便利しています。今この機種だと新品型落ちで10万前後です。無線付きです。 他に東芝だとLibretto、パナソニックだとR4シリーズなんかもいいかと思います。 ただ、B5以下の場合、CD/DVDドライブ、FDドライブが外付けになるのでその点は理解した上でないと後で困ります。 普通、同時に買う方がいいと思います。 ただ、別途、USBタイプでこういうのを持っていればそれが流用できます。 >もう安心して使えなくなるノートパソコンがあります。 ハードかソフトかどちらが問題で安心して使えないのでしょうか? ソフトの問題としたらパソコンを買い換えてもそっくり移し替えても同じです。この場合は、Windowsの入れ直し、アプリケーションの入れ直しを知ればほぼ、出荷時に戻ります。 メンテナンスとかデータの共有とか考えるとPCがいいですよ。

• xcrOSgS2wY
回答No.2

ぜひとも http://www.oqo.com/hardware/basics/ に挑戦していただきたい(笑)

• ASIMOV
回答No.1

最近、PDAは携帯電話に押されて衰退しつつあります(--;) 将来のことを考えれば、少々大きくても小型のノートPCが吉かと...  http://panasonic.jp/pc/products/w4h/index.html あるいは、もう少し(2~3年)待てば、携帯電話がさらに進化して、これらのことが全て出来る様になりそうです すでに、一部に出て来てはいますが、実用的になるのはもう少し先かと...