• ベストアンサー

ビジネス用のモバイルノートパソコンのおすすめは?

ビジネス用のモバイルノートパソコンのおすすめを教えて下さい! 現在、Excelやパワーポイントでグラフをかなり多用した最大5MBほどのファイルを頻繁に扱います。 デスクトップPCでも、ファイルを開くのに10数秒かかるなど容量に対して動作がかなり重いファイルです。 これを外で頻繁に扱うためモバイルノートの購入を検討しているのですが、サイズ、軽さ、バッテリー、価格といったところから総合的に見ておすすめの機種はありますでしょうか? 一番優先するべきは、快適な動作です。 お手数ではございますが、ご回答頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

絞り込み項目CPU:Core i7シリーズ:Let's NOTEで検索してみて 予算がかいてないので決まりでしょう

highgate_hige
質問者

お礼

参考になりました!

その他の回答 (2)

• motley
回答No.3

Thinkpad X220 あたりを。 12.5インチ、Core i5、9セルバッテリー だとかなりお望みに近いものが得られると 思います。液晶は非グレアでビジネス用途に向きますし、IPSを選ぶと一層発色と視野角が 良いものなります。価格はちょっと。

質問者

お礼

参考になりました!

• Safe_Mode
回答No.2

DynabookのR731シリーズですが、業務で実際に使ってみてますが快適です。 http://dynabook.com/pc/catalog/dyna_b/110623r731/index_j.htm

質問者

お礼

参考になりました!