• ベストアンサー

アクセスVBAについて教えてください。

Private Sub Form_ApplyFilter If ApplyType = acShowAllRecords Then フィルタオプション = 1 ElseIf Filter <> “都道府県 = ‘東京都’” Then フィルタオプション = Null End if End Sub アクセスVBAの次の2行について教えてください。 よろしくお願いします。 ApplyType = acShowAllRecords ElseIf Filter <> “都道府県 = ‘東京都’” Then

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Watapo3
回答No.1

フィルタ実行時のイベントだと思いますが、 >ApplyType = acShowAllRecords フィルタが全レコードの表示の時 >ElseIf Filter <> “都道府県 = ‘東京都’” Then 前記の条件以外で、フィルタが「都道府県 = "東京都"」出ないならば・・・ とでも言うのでしょうか・・・無理やり日本語に直すとすれば・・・(^ ^; 詳しくはHelpの「ApplyFilter イベント」・「If...Then...Else ステートメント」をご参考に!!