• 締切済み
  • すぐに回答を!

ばちかぶりについて教えて下さい。

田口トモロヲさんがやっていた 「ばちかぶり」というバンドについて、 なにか知っていらっしゃる方は 些細なことでもいいので、 教えていただけませんか? また、ばちかぶりのCDが ぜひ欲しいのですが、 そちらについての情報をお持ちの方も ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

たぶん84年あたりから活動を始めていたと思います。 もちろん田口さんが中心となっていて、当時のナゴムレコードからいくつかレコードを出してたように思います。 ナゴムってのはケラって方が中心となっていたインディーレーベルでして、コミカルつうかシニカルつうかまぁあれなバンドが多く在籍していて、ばちかぶりもまぁそれなバンドでしたね。 自分の記憶に残っているのは蛭子能収さんの画をジャケにした「ばちかぶり」(多分)ってアルバムがレコード屋に行くといつも目立ってたことかな。 自信はないけどたぶん町田町蔵(康)さんなんかもゲストだったやうな気もします。 そんなにマイナーなわけではないから検索にかければ幾つか簡単にヒットすると思いますよ。