• ベストアンサー

ノースリーブのタートルニットの着こなし方。

知り合いからプレゼントでノースリーブのタートルニットを プレゼントされました。とても嬉しく喜んでいるのですが どうやって着こなせばいいのかがわかりません^^; この秋~冬に活躍させたいなぁとは思っているのですが・・。 薄手のニットの上に重ねてみたりしたのですがなんだか もこもこしています;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

そのノースリーブのセーターは素肌に着ると チクチク感がありますか? チクチクするならインナーに何か着るのがいいと思います。 素肌に着ても平気ならば 今年はボレロが沢山出てますのでお勧めです。 きちんと身体にあった形のボレロもありますが マフラーの変形でボレロ状に着こなせるものもあります。 もう朝晩はかなり寒いですから 裏のあるジャケットを着てボレロはマフラーみたいに タートルの周りに巻いておき ジャケットを脱いだらサッと着ればいい感じじゃないでしょうか。 ご参考になりましたら幸いです。

tomorrow_a
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。ボレロも買って挑戦して見たいと思います。

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.2

ノースリーブのニットの下に重宝するのが、ストレッチでかつ透ける生地のカットソーです。 首元を詰めずにボートネックかつ大きなU首のカットのものを黒・しろ・モスグリーンで揃えています。 夏のノースリもこれを使うと、雰囲気も変わり、時期的に長めに着ることもできました。 とにかく薄手のものがいいですね。

tomorrow_a
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきますね。薄手のもの・・持っていたような気がします。早速試してみます^^