• ベストアンサー

ノースリーブのタートルニットの着こなし方。

知り合いからプレゼントでノースリーブのタートルニットを プレゼントされました。とても嬉しく喜んでいるのですが どうやって着こなせばいいのかがわかりません^^; この秋~冬に活躍させたいなぁとは思っているのですが・・。 薄手のニットの上に重ねてみたりしたのですがなんだか もこもこしています;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

そのノースリーブのセーターは素肌に着ると チクチク感がありますか? チクチクするならインナーに何か着るのがいいと思います。 素肌に着ても平気ならば 今年はボレロが沢山出てますのでお勧めです。 きちんと身体にあった形のボレロもありますが マフラーの変形でボレロ状に着こなせるものもあります。 もう朝晩はかなり寒いですから 裏のあるジャケットを着てボレロはマフラーみたいに タートルの周りに巻いておき ジャケットを脱いだらサッと着ればいい感じじゃないでしょうか。 ご参考になりましたら幸いです。

tomorrow_a
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。ボレロも買って挑戦して見たいと思います。

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

ノースリーブのニットの下に重宝するのが、ストレッチでかつ透ける生地のカットソーです。 首元を詰めずにボートネックかつ大きなU首のカットのものを黒・しろ・モスグリーンで揃えています。 夏のノースリもこれを使うと、雰囲気も変わり、時期的に長めに着ることもできました。 とにかく薄手のものがいいですね。

tomorrow_a
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきますね。薄手のもの・・持っていたような気がします。早速試してみます^^

関連するQ&A

  • ノースリーブのタートルニット 着こなし方

    よろしくお願いします。 年末ということもあって、服の整理をしているのですが ノースリーブのタートルニットが3着出てきました。(画像参照) 全て頂き物なんですが、正直どう着ればいいのかわからず困ってます。 ノースリーブだから春~夏か?と思いつつ、1着はウール素材ですしタートルネック…どう考えても暑い……じゃあ今みたいな寒い時期か?と思って着こなし方を考えたんですが、ノースリーブで腕寒いですよね… ジャケットを着たとしても、外出先でお店なんか入ると脱ぎますし、この時期にお店の中とはいえノースリーブには抵抗あります…それ以前に出せる腕ではないですし。 皆さんはこの時期、ノースリーブのタートルニットをどのように着られていますか?教えてください。

  • ノースリーブのタートルニット探してます

    ユニクロなどでも見たのですがなかなか ありません。 ノースリーブでタートルっていうニット がなかなかありません。 シンプルなのを探してるのですが なかなか無く困ってます。 ここで売ってるよって情報教えて下さい。

  • ノースリーブのタートルニット

    お世話になります。 去年バーゲンで、INEDの真っ白なノースリーブのオフタートルニットを買ったのですが、今までタンスにしまいこんでいました。 シンプルであったかくて、めちゃめちゃカワイイんですが、どのように着ればいいのかわからないのです。ニット素材だから、秋か冬に着るんだろうけど、ノースリーブだから肩や腕が寒いしなぁ~、という感じなのです。 これ1枚で、ボトムに黒のミニスカートとブーツ、というのが王道のコーディネートかなぁと思うのですが、そんなカッコは普段したことなくて、他にもっとコーディネートの仕方があるのではと思います。 どなたか、アドバイスをお願いします!

  • ノースリーブのニット

    ノースリーブのニットを通販で購入しようと思っています。素材は、「綿 38% アクリル 38% ナイロン 18% ポリウレタン 6%」なのですが、今の時期にきていてはおかしいでしょうか?あついでしょうか?実は1、2週間後に東京に遊びにいくので、その時にそのノースリニットと、スカートをはいて、サンダルを履いていこうかなーと思っています。今までノースリニットを持っていたことがないので、着方がいまいちわかりません・・・特に季節感が。。雑誌をみていて、かわいいなーと思って買おうかと思ったのですが・・・ 誰かおしゃれに詳しい方、教えてください!

  • ノースリーブニットの下に着る物

    私はノースリーブが好きで冬でも着たいのですが、ノースリーブの下に着れるババシャツのような物はあるのでしょうか?ふつうのノースリーブのシャツだと腕のところからシャツが見えてしまうのです。 よろしくお願いします。

  • ノースリーブの着方

    今回初めてノースリーブのトップスを購入しました。 サイズもぴったりで透けるわけではないのですが、これだけで着ると腕を出し過ぎている気がします。 でも上に何か羽織ると、ノースリーブのかわいさが無くなってしまいます。 ノースリーブ一枚で着るのは大丈夫なのでしょうか? また、おすすめの着方があったら教えていただけるとうれしいです。 19歳なのですがファッションに疎いです。 回答よろしくお願いします。

  • ノースリーブを突然嫌がる

    37歳男です。 乙女心を教えてください。 スポーツを一緒に楽しんでいる19歳の女の子がいます(恋愛関係ではありません)。 その娘は夏と言えばノースリーブという感じで、日焼けしてすらっと伸びた手が印象的でした。ところが彼女が今年はノースリーブを着ないと言っているらしいのです。 理由は「恥ずかしいから」だそうです。 その話はその娘の彼氏(19歳)から伝わってきました。 彼はこれまで彼女に何着もノースリーブをプレゼントし、今年の誕生日にも新しい服をと考えていたようですが、「贈っても着て貰えないかも」と少し落ち込んでいました。 昨年までは「涼しい」、「袖焼けしたくない」という理由で、彼から貰ったノースリーブを嬉しそうに着ていたのに、この変わりようです。また「恥ずかしいから」と言われてしまうと、彼もそれ以上追及できず、真相が掴めずもどかしい思いをしているようです。 彼女にどんな心境の変化があったのでしょうか。 彼から意見を求められたのですが、私に分かるわけもなく「そういう年頃なんだよ」としか言えませんでした。 私から彼女に直接尋ねるのも変ですしね。 男女年齢を問いません、皆様の意見をお聞かせください。

  • 黒のノースリーブのワンピース。

    黒のノースリーブのワンピース。 黒のノースリーブのワンピースなんですが、合わせ方がわかりません。 丈は膝丈、ふわふわしてる、ノースリーブの部分は紐。 冬はどのような服をきて、そのワンピースをきたらよいでしょう…

  • タートルニットの着方

    タートルのニットをプレゼントされたのですが、今まで背が低く 首が短くて買ったことが無かったため、どうも着方がわかりま せん(ネックの部分をどうしたらよいのかわからないんです)。 せっかく頂いたものなので、着こなしたいのですが、ネック部分を 一回折り返しただけでは長すぎてむち打ちのようになります。。。 でも、街行く人々は一回折りに見えるんですよね。やっぱり、何回も 折り返すのは変でしょうか? スーツのインナーにしたいなぁと思うのですが、うまいネック部分 の扱い方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノースリーブでの着心地

    秋冬になりますと長袖スーツやコートを着ますよね まだ暑い日はジャケットのインナーにキャミソールを 着たり最近では真冬でもノースリーブニットにコートを 羽織ったりしますがその時の裏地の肌触り 皆さんは好きですか? 人によっては好き嫌いあると思うのですが。

専門家に質問してみよう