• ベストアンサー

昔のマンガのタイトルを教えてください!

うろ覚えで思い出せないマンガのタイトルがあります。 ・巨人の星やあしたのジョーよりも前 ・最後のほうで特攻隊の話に ・タイトルが「○○○のタカ」? …こんな質問で分かる方いらっしゃったらゼヒ、 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

紫電改のタカですね. たしか,ちばてつやさん作だったと思いますが.

five55
質問者

お礼

さっそく教えていただいてありがとうございます! 「自然界のタカ」とか(笑)、間違ったまま検索していたりしたので、やっとすっきりしました。

その他の回答 (2)

• yochanjr
回答No.3

#1・2さんの回答どおり「紫電改のタカ」で間違いないでしょう。『ちばてつや』さんの名作です。 空中戦で敵を打ち破り、仲間を失っていく中で、 戦争の無意味さに気づきますが、それでも戦争は続きます。 そして最終回、特攻隊として出撃していく主人公の滝城太郎と仲間達、 そしてその滝の元へ向かうお母さんと、ガールフレンドのシーンが印象的でした。 参考までに。

five55
質問者

お礼

ありがとうございます。やっとすっきりしました。 誰かが「面白いよ」と言っていたのを思い出して読んでみたくなって探していたところでした。 手に入れて読んでみようと思います。

• mshr1962
回答No.2

ちばてつやの「紫電改のタカ」でしょうか? http://chibapro.co.jp/shuppan/shidenkai/zenshu/shidenkai-zenshu.html

five55
質問者

お礼

ありがとうございます。やっとすっきりしました!