• ベストアンサー

昔のマンガのタイトルを教えてください!

うろ覚えで思い出せないマンガのタイトルがあります。 ・巨人の星やあしたのジョーよりも前 ・最後のほうで特攻隊の話に ・タイトルが「○○○のタカ」? …こんな質問で分かる方いらっしゃったらゼヒ、 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

紫電改のタカですね. たしか,ちばてつやさん作だったと思いますが.

five55
質問者

お礼

さっそく教えていただいてありがとうございます! 「自然界のタカ」とか(笑)、間違ったまま検索していたりしたので、やっとすっきりしました。

その他の回答 (2)

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.3

#1・2さんの回答どおり「紫電改のタカ」で間違いないでしょう。『ちばてつや』さんの名作です。 空中戦で敵を打ち破り、仲間を失っていく中で、 戦争の無意味さに気づきますが、それでも戦争は続きます。 そして最終回、特攻隊として出撃していく主人公の滝城太郎と仲間達、 そしてその滝の元へ向かうお母さんと、ガールフレンドのシーンが印象的でした。 参考までに。

five55
質問者

お礼

ありがとうございます。やっとすっきりしました。 誰かが「面白いよ」と言っていたのを思い出して読んでみたくなって探していたところでした。 手に入れて読んでみようと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ちばてつやの「紫電改のタカ」でしょうか? http://chibapro.co.jp/shuppan/shidenkai/zenshu/shidenkai-zenshu.html

five55
質問者

お礼

ありがとうございます。やっとすっきりしました!

関連するQ&A

  • 読んでおいて損のない名作漫画

    読むと楽しいだけでなく教養にもなるような 色々な世代の人と話が作れるような漫画を探しています。 例えば 巨人の星、あしたのジョー、火の鳥に並ぶ作品 最近の作品や少女漫画でも。 何十巻と続いているより 10巻辺り(文庫版含)で読み終える作品だとうれしいです。 ご存知であれば教えていただけませんか。

  • 随分昔の漫画のタイトルが分かりません

    今から16年くらい前に一度目にした漫画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに悩んでいます。 なにせ16年ほど前のことなのでうろ覚えなのですが、 成人向けの内容でした。 登場人物の女性が皆強いのですが、秘奥義みたいなものを使うと発情してしまい、それを鎮めるために主人公とエッチするような内容だったと思います。 確かヒロインの髪の毛はピンクで、猫みたいな虎みたいな動物もいたように感じます。 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、タイトル分かる方は是非教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • キャベツ?とかの昔の漫画のタイトルが思い出せません

    昔、母が持っていた少女漫画があり その漫画を何度も読んでいたのですが タイトルが思い出せません。 内容もあまり覚えていないのですが 何故か「キャベツ」が関係あった気がします。 それがタイトルなのか漫画の物語に出てくるのかはわかりません。 ひょっとしたら何も関係ないのかもしれません…。 うろ覚えなのですが話の内容は 主人公の女の子が家出?をして オカマのお兄さんにお世話になります。 お兄さんの頭は長髪でクルクルヘア。金髪のような感じでした。 主人公の女の子が夜寝る時、一緒に寝ようとオカマさんに言われ オカマさんは裸にレースのような薄い布をまとい ベッドの上でカモンポーズをします。 主人公の女の子はビックリしてどうしよう的な感じで ベロを出して目が星になっていた絵が出てきます。 それくらいしか思い出せないのですが 調べてもその漫画は出てこないので気になって仕方ありません。 母に聞いても思い出せないのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら おしえていただきたいです。宜しくお願い致します!

  • 昔読んだ漫画なのですが...

    幼いころ読んだ漫画のタイトルがすごく気になります! だいたい14年前に姉の漫画を読んだのですが、 内容もうろ覚えで... 確か何かの紋章のペンダントを持つ二人が引き寄せられるお話なんです! 少女マンガで、そんなに冊数もなかったとは思うのですが.... 気になってしかたがありません!どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか??

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    31歳の男です。 今朝、急にふと思い出したのにタイトルの分からない漫画があります。 主人公の名前や話のディテールも思い出せないのですが、 下記の情報だけで分かる方、教えてください。 *困ってはいませんが、思い出せずモヤモヤして気持ち悪いです。 (1)20年くらい前の作品(だと思う)。 (2)コロコロコミックか、週刊少年ジャンプで連載していた。 (3)主人公は10代の男の子で、普通の人間ではなく  悪魔とか鬼とか、人外の存在(だったと思う)。 (4)気だか霊力だかを込めると武器になるけん玉を所持しており  妖怪や悪魔の類と戦うバトル漫画(だったと思う) (5)上記のような存在と戦う、特殊な組織に居る(だったと思う) 本当にうろ覚えの情報しかありませんが、宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!

  • この漫画のタイトルと作者

    この漫画のタイトルと作者 だいぶ古い漫画の話しなのですが、りぼんの別冊付録?だったと思います。 覚えている限りの内容は以下のとおりです。 両親の亡くなった兄妹が引き取られた(たぶん)親戚のところを出て二人暮らしをはじめて、最後はお兄さんの方が結核で亡くなってしまいます。 なんか家が無くて海辺のボロボロの小屋?に済んでたような気がします。 この漫画のタイトルと作者をご存じの方、いらっしゃいますか? どれもうろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが、情報お願いします。 気になって仕方無いんです。

  • 最高のマンガを探して

    未だに自分が読めていないだろう最高のマンガを探しています。 皆様のご記憶にある最高の漫画を教えて頂けないでしょうか? 簡単なストーリーと発刊年代を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに現在のところ私個人では『銃夢』がバイブルです。 尚、下記のマンガタイトルは良い漫画ですが既読ですので省きます。 ワンピース NARUTO デスノート はじめの一歩 犬夜叉 コナン(最近のジャンプ・サンデー・マガジン系) ドラゴンボール 北斗の拳 ジョジョ (一昔前のジャンプ系) あしたのジョー 巨人の星  火の鳥 ブッダ ブラックジャック(手塚治虫先生の漫画)  三国志

  • 昔読んだ漫画のタイトルが分かりません

    昔読んだ漫画を探したいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 タッチは少女漫画風で、ストーリーは以下のような感じでした。  主人公は10代の中学生か高校生。その彼が(確か)転んで気を失うと、そこは地球から遠く離れた、地球人とそっくりな人たちが住む惑星だった。地球より科学技術は何倍も進んでいるが、その星ではとうの昔に男性が生まれなくなり、いるのは女性だけ。男は歴史から存在自体が抹消されている。なぜ主人公がそこに行けたかというと、ある科学者(若い女性)がおもしろ半分で男性のアンドロイドを作り、それに地球にいる主人公の意識をシンクロさせて引っ張ってきたから。 女しかいないはずの星に絶滅したはずの男が急に現れて大混乱になる某惑星だが、それよりも話の核は(ここから記憶があやふやだが)、その星には何かダークな秘密があって(確か男性絶滅か、復活についての)、それをもとめて怪しいバアさんとある特殊なアンドロイドの助けを借りて進んでいくが、怪物などいろいろな障害に出くわす。 ・・・・・てな話だったと思うんですが、どなたかご存じの方、お願いします。