• 締切済み

perlの ¥033 不具合エラー

以下のスクリプトを実行すると"Unrecognized character \033 at ./tools/aaa.pl line 5."というエラーが出てしまいます。やりたいことは 文中の "//! aaa"を全て削除して出力するというものです。何が悪いのでしょうか? ----------------- #! /usr/bin/perl while(<>){ if(m#//\s*\!.*#){ $_ =~ s#//\s*\!.*\n##; print "AAA: $_\n"; }else{ print $_; } } -------------- 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

質問にあるソースをそのままコピー&ペーストしてperl 5.001で実行したところでは、何のエラーも発生しませんでした。 お使いのperlのバージョンが新しい/古いことによる違い、ということはないでしょうか。

tk_1980024
質問者

補足

調査有難うございます。当方 This is perl, v5.6.0 built for i386-linux を用いております。\033はコード表では"!"なのですが、自分のバージョンでも確実に動作するための確実な記述法を知りたく思っています。 以上、引き続き宜しくお願いします。