• ベストアンサー

TDLのクリスタルガラスについて

 こんにちは、kohsatと申します。 以前TDLに行った際、 シンデレラ城のクリスタルアーツを見て友人が 大変気に入っていたため、今回誕生日プレゼントとして 送りたいと思っています。  ネットで検索しても、 TDLにおいてあるようなディズニーのクリスタルグラスは 見つけられなかったのですが、 やはりランド内に行かないと購入できないのでしょうか??  もし、他で購入できるところがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • kohsat
  • お礼率88% (116/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうしてもTDL内のグッズが欲しいのでしたら代理購入という手もあります。 手数料を払ってパークで購入して来てもらうというものです。 ただトラブルもあるようなのでよくお調べになって納得して頼まれるのをお勧めしますが。

kohsat
質問者

お礼

scrooge1967さん、こんにちは。 代理購入、少し調べさせていただきましたがやはり私には少し抵抗があるようです^^;。 でも、このような方法もあることを知って、大変参考になりました。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディズニーのもの((C)Disneyのシールがついているものと、TDRかTDLかTDSのロゴが入っているもの)に関しては、外で購入するのは無理だと思います。 そのほかの、ディズニーのキャラとは関係ないものってありますよね?花のオブジェみたいなのとか、ひよことかの…ああいうのでしたら、観光地に行けばよく売っていますよ。北海道とか軽井沢とか売ってそうです。 ディズニーのものは無理ですね。ボンヴォヤージュにも無いですし。あと他に買えるとしたら、TDSか海外パークでしょう。

kohsat
質問者

お礼

 clarice1976さん、こんにちは。 やはりディズニーものは外で購入するのは無理そうなんですね。残念です。  今はやっぱりランドに直接行って購入しようかな、 と思っています。回答いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスタルガラス

    ディズニーランドへ行った方はご存知かもしれませんが、シンデレラ城の中にショップがあるのですが、主にガラス細工を扱っています。中にはスワロフスキー社製(http://www.swarovski.com)のクリスタルガラスも扱ってるのですが、自分が4、5年前に訪れたときに綺麗にカッティングされたクリスタルガラスの靴が置いてありました。買おうと思って辞めたのですが、この前久々に行って買おうかと思ったのですがありませんでした。思っていた以外のものでチープな感じのガラスの靴はありましたが、、記憶に残る以前見たクリスタルガラスの靴はありませんでした。そこで新宿のSwarovskiのショップに訪れ聞いたところカタログに載せてるガラスの靴はあるものの自分が見たものとは違いました。その後ディズニーに直接電話し商品管理部の人と話した結果、やっぱり私が思ってた通り以前扱ったことがありそれが海外の業者から仕入れてることが判明しましたが、その海外の業者がまた、どこかの業者から仕入れてるとの事で、リサーチ不可能でした。今はディズニーも扱ってなく、今後扱う予定も無いと言ってたのです。そのガラスの靴の長さは10cmくらいで高さ4cm未満くらいで、クリスタルガラスの商品に多く見られるカッティング加工がしてありました。価格は記憶が正しければ7千円台でした。今現在どこかの百貨店等で扱ってるような気がしてなりません。どなたかご存知の方は情報提供お願いいたします。

  • ディズニーランドのクリスタルレーザーポートレート

    ディズニーランドのクリスタルアーツで作れるクリスタルレーザーポートレートと似たようなものが作れるお店を教えてください。 写真を送って作ってくれるところは、たくさんあるようなのですが、実際にその場で顔を撮影して立体的に作ってくれるところは、ディズニーランドにしかないのでしょうか? (添付画像のようなものです。) よろしくおねがいします。

  • ディズニーのクリスタルアート

    結婚記念日にディズニーのクリスタルアートに文字を彫ったものを贈りたいと思っています。 たとえば以下のサイトにあるようなもので、ディズニーキャラクターをレーザーで掘り込んだものを探しています。 http://www.aigift.com/3D-3.html 確かディズニーランドに行けばそういったお店があったように記憶していますが、出来ればネットで買えるようなところが望ましいです。 または、東京、千葉近郊でそういったお店があるのをご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか? ただ、買えるだけでなく、文字を掘り込んでもらうことが可能なお店を探しています。 宜しくお願い致します。

  • ガラスの靴 ディズニー

    初めまして。 私は最近ディズニーが大好きになり昨日ディズニーオタクの友人とイクスピアリに行った際、クリプレとしてサプライズでミッキーの置物をもらいました。 何の前触れもなかったので、私はその友人にクリプレを買っていませんでした。 ですがやはりプレゼント交換という感じで私も友人にクリプレを渡したいと考えています。 そこでランド内にある、 ガラスの靴というショップに 名前を掘ってくれるガラスの靴があると聞いたので それをプレゼントしたいと 思っているのですが 私は明日から冬季講習の為にランドに行けません。 しかしその友人は29日にランドに行くので、 予約注文という形でガラスの靴を注文して 29日に友人がガラスの靴を受取に行く、 というのが可能かどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合って1年でTDLでプロポーズ

    付き合って1年と1ヶ月の彼女がいます。共に24。 来月TDLに行きます。付き合って最初に遊びに行ったのがTDS、お互いに好きなのはTDL。 で、仕事についても落ち着いたのでTDLでプロポーズしたいです。 思い出のTDSでプロポーズ考えましたがTDSで結婚式とか・・とか妄想してたりします。あくまで妄想 場所はシンデレラ城の前か、宿泊先であるTDLホテルでするか考えてます。 どっちが良いでしょう? やっぱシンデレラ城? 落ち着いてするならホテル? 思い出に残るプロポーズ教えてください! 婚約指輪については後日2人で行こうかなと思ってます。現在私がプレゼントしたペアリングしてますがサイズが微妙に小さかったらしいので。 あとプロポーズ云々以前の問題ですが 付き合って1年ですがプロポーズ早いでしょうか? 幼なじみで知り合ってからは19年です。幼稚園入園前から小学校、中学校、高校は別々で専門で再会、卒業後しばらくして交際開始、現在に至っています。 彼女に私の友人や彼女の同僚の結婚のときにそれとなく聞いてみたら、結婚は早い方が良いといつも答えています。 お互いに好き同士で不満等もないです。ただひとつキスすらまだですけど・・それって大きな問題でしょうか?

  • TDLで誕生日

    明日ディズニーランドに行きます。 誕生日だと入り口でシールがもらえると聞いたんですが、 今でもやっていますか?? シールをもらう際に誕生日が確認できるものを提示する必要はあるんでしょうか??また、もらうのにどれくらいの時間がかかりますか?? 教えてください!!

  • 1歳2ケ月の子供と一緒にTDLを楽しむには…。

    7月の平日に1泊2日でTDLに行く予定なのですが、子供連れで初めての旅行&TDLなので不安なことでいっぱいです。ランドの方が子供は楽しいのかなと思いつつも、シーにはまだ行ったことがないので、一日目はシーに行く予定にしています。ホテルはシェラトンに宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが… (1)ディズニーシー&ランドで1歳の子供が乗れるアトラクション (2)ディズニーシー&ランドでファストパスがとれるアトラクション (3)どのアトラクションでもチャイルドスイッチが可能なのでしょうか (4)ランチ&ディナーは予約した方がよいのでしょうか。それとも手っ取り早くファーストフード等で済ませた方がよいのでしょうか。子供連れでもOKなところでおすすめのところがあったら教えて下さい。 (5)2日目は飛行機の関係で、お昼過ぎにはTDLを出発しなければならないのでまだ予定はまだ立ててないのですが、おすすめの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問を書きましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。また、その他子供連れて行く際のアドバイス等も教えていただければ幸いです。

  • クリスマスTDLにスムーズに行きたい!

    ディズニーのチケットは2ヶ月前から購入できるようなのですが、今週TDLに行く友人に クリスマスの日付指定のパスを購入してもらうことは、可能なのでしょうか? なるべくスムーズに入場したいので、日付指定パスが欲しいのですが・・・。 もしかして、売り切れってこともあるのですか??

  • TDLキャラクターに会えるレストラン。

    TDLキャラクターに会えるレストラン。 11月16日より二泊でランドに行きます。ランチは、『リロのルアウ&ファン』『ホースシューラウンドアップ』、ディナーは『グーフィーのフロンティアレビュー』『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』、朝食のみ『クリスタルパレスレストラン』がある様ですが、それ以外に、キャラクターに会えるお店はあるのでしょうか? シェフミッキーは、今回迷っているのですが、何かオススメはないでしょうか?

  • 私にも教えてください(TDLのまわりかた)。

    ディズニーランドに近々行くことになり、ただいま勉強中です。 3歳と1歳半の子供連れで行くので、行ってから慌てることないよう いろいろこちらを参考にさせていただいて計画を練っているのですが・・・ 考えれば考えるほどよくわからなくなってしまいまして 似た質問になってしまうかもしれませんが、私にも教えていただけると嬉しいです。 *日帰りで行く予定です。  お天気がいい日に行こうと思っていて、いく日はまだ未定です。  (できたら平日に行こうと思っているのですが、最悪日曜日の可能性もありです。) *まわりたいのは・・・(手元にガイドブックとかがないので名前が間違っていたらごめんなさい) クリスタルパレスのブレックファースト スモールワールド ミートミッキー スーパードウーパー パレード 子供メインなのでキャラクターと触れ合える感じがいいなあと思っています。あまりぎゅうぎゅうにスケジュールをたてる気はないのですが でも効率よくまわりたいなあ・・・なんて(^^;) それと3歳の子が誕生日が近いのですが、チケットを買うときに 年齢のわかるものとか必要ですか? (←まだ4歳ではないことを証明するものが必要ですか?) よろしくおねがいします。