• ベストアンサー

毛の処理に困ってます

陰毛のちょい上の部分を剃ったらチクチクになってしましました…これじゃエッチできません;;どうすればいいのでしょうか…(ってなんか変な質問でスミマセンw あと、毛深いんですけど薄くしたりする方法はないですか?剃っても沿っても生えてきちゃって、お腹とか胸とか乳首の周りとかあるんですよね~・・・ヤバイ… 悩んでるんですけどいい方法がなくって・・・ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.6

「フェリエ」はマツキヨでも売ってたけど、電気屋さんの方が安いかも。 フェリエはナショナルの商品で、3000円前後と少し高めなので、 2流・3流メーカーで同じような機能の商品だと、もっと安く買えると思いますよ。 本来の機能は、まゆ・産毛剃り用だから、一本持ってると便利ですよ。 本木雅弘さんの写真集を、まだ見たことがなければ、一見の価値ありですよ。 私の記憶違いでなければ、すごい事になってますから。 「本木さんが薄毛過ぎた為に、篠山紀信の髪の毛を付け毛で使用したんじゃないか?」 とまで、発売当初は噂されてました。 (篠山紀信さんは、軽めのアフロヘアの写真家です) 昔は、NHK紅白で、白い液体入りの膨らましたコンドームを数個、首からぶら下げて、 ノーパン半ケツで踊ったり過激な人でした・・・

参考URL:
http://www.kireicafe.com/column/miracle/bn/200410.htm
miny-miny
質問者

お礼

またまたありがとうございます! そうですね、そういう産毛そりは持ってないので買っとくといいですよね!てか女としては持ってるべきっすね☆ いやぁ、本木さんの写真集ぜひみてみたいですね~、そういうネタ大好きですw白い液体入りの膨らましたコンドームを数個、首からぶら下げてって! ちょっ!おもろすぎっつかひどすぎw ある意味教育っすねw ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

回答No.7

私はたぶん、miny-minyさんよりすごいですよ。 同じく女性ですが、 乳首の周りは片方だけで、どーにもならないくらい、こゆい毛が何十本も生えてます。。 今まで抜いてたのですが、こんなのが一生続くのかと思うと気が遠くなるので、レーザー脱毛に行こうかと思ってます。 1,2年通って、5,6万くらいですので、頑張っていこうかなと。 でも、ほんと嫌ですよね。。 お互いがんばりましょ!! あまり回答にならなくてごめんなさい。

miny-miny
質問者

お礼

いやいやいや!んなことないっすよ。私も乳首の周り生えまくりです…(恥 腹とか、肩とかも・・・もう言ってて泣けてきた;;w なんか毛染めとかで誤魔化してきたんですけどね、めんどいですよね~。染めても気になるし。つか色も戻るし。 歩いてる女の子で背中とか肩とか見るとスベスベでキレイでうらやましいっす。やっぱエステ効果なんでしょうかね。 一二年で56万かぁ。私は今大学三年なんですけどやっぱり就職してからじゃないと無理っぽいです。幸い(?)彼とは遠恋だから一ヶ月に一回超気合い入れるという感じで…本当に男は羨ましい! わざわざ回答に来てくださって感謝です!頑張りましょ…ありがとうございました^^

• ron1121
回答No.5

ハサミで切っただけじゃ、皮膚にチクチク刺さって痛痒いでしょうね・・・ 毛先は線香を使って焼き切ると、毛先が丸くなって痛くなくなるんですよ。 初めに、ある程度まで長さを短くしておき、美容師さんが髪の毛の量を減らす時 みたいな感じですいてしまえば、量はかなり少なく見えますよ。 もちろん全工程、線香を使ってくださいね! 私は、1~3cmと結構短めに整えてますが、男性は気づかないようで 「少なくていいね♪」と、嬉しい勘違いをしてくれてます。 線香は仏壇用のじゃなくても、アロマ用の方が香りが良いのでオススメですよ。 線香での処理方法の歴史は古く、江戸時代の遊女も使っていたそうです。 風俗嬢も、線香やタバコの火などを使っていると聞きました。 (私は試した事がありませんが、皮膚の保護のために、割り箸などで 毛の根元をはさむ場合もあるらしいです) それから乳首の周りなどは、ナショナルのフェリエ(産毛剃り)で剃ってますよ。 この話をしてたら急に、本木雅弘さんのアンダーヘアを思い出してしまいました・・・・ ヘアヌード写真集が発売された時、まだ中学生だったんですが、 かなりすさまじい量が生えていて「絶対つけ毛だよ!」って友達と騒ぎました。 平均の長さは、女性が平均3.9cm、男性が平均4.9cmだそうです。(1平方cm約20本) 男性は自然体のままでいいので、楽でいいですよね。

miny-miny
質問者

お礼

痒いですw なるほど!線香を使うといいのですか!なんかそういうの聞いたことがあってライターでやったら思いの外勢いよく燃えてびびってやめました…アホですよねw女性はこんなに気を使ってるのに男性はいいですよね~(=o=) あと質問なんですがナショナルのフェリエ(産毛剃り)っていうのはマツキヨとかにも売っているんでしょうか? 本木雅弘さんのアンダーヘアの話笑いましたw

• saty59
回答No.4

#3です。  豆乳ローション、ちょっと検索したら出てきたので載せときます。 あるあるとかのHPのがもっと分かりやすいかもしれませんが。。。 あと勘違いしてました! 一ヶ月分じゃなくて、一週間分でした↓↓すごい違いだ・・・ http://www.jw7.org/wiki/index.php?%C6%A6%C6%FD%A5%ED%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A4%CE%BA%EE%A4%EA%CA%FD http://kuwanamaru.net/skin/tou.html

miny-miny
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます! 一週間って短いですよね?!もうちょっともてばなぁ~w でも、またもう一回やってみます。 学生だから贅沢できないから、やれるところからやってみます! 効果出るのか不安ですけど・・・

• saty59
回答No.3

こんばんわ!女です。 わたしも同じです!!ムダ毛にはかなり困っています(泣) miny-minyさんと同じく、お腹とか乳首にもあります。。。 今は、ひたすら毎日剃る感じ。。。 学生の今は脱毛とか高いので、仕事に就いてからの辛抱かなって感じです(miny-minyさんも学生さんのようですね)。 で、友達や家族から聞いたのですが、 消毒に使われる「エタノール」は、毛の色素を薄くする効果があるそうです。まだわたしはやったことないのですが、母が昔、脇とか薄くしたそうです。 エタノールは、消毒用エタノールという感じでドラックストアなどで買えるそうです☆値段はちょっとわかりません。 あと、豆乳とレモンを煮て、濾して作る豆乳ローションも、浸けてると肌がキレイになるうえに毛も薄くなるそうです!!(あるあるとかスパスパでやってました) これはわたし挑戦してみたのですが、豆乳ローションを作るのがメンドウですぐ挫折してしまいました。。。一回に一ヶ月分(場合によっては少し)しか作れなくて(生ものと同じ感じで作り置きは出来ないようです)濾したりなんたらかんたらの作業がメンドクなってしまって。。。 なので実際の効果は分かりません↓↓ でも根気よくできれば、肌もキレイになるし、天然だから安全だし、結構安上がりだし、オススメです☆★ 豆乳ローションの作り方は、多分検索すれば出てくると思います。 もし分かんなかったらわたしに聞いてください☆ では。。。ろくに参考にならずスイマセン。

miny-miny
質問者

お礼

とっても親近感感じますね;_;!! お風呂に入るたびに嫌で嫌で・・・・私も彼と会う前に剃るのですが黒ずむし、ジョリジョリするし、すぐ伸びちゃうし、濃くなってそうだしw そうそう、豆乳ローション有名ですよね!そして早速試したのですが、なかなか続かなくって。。。悩んでるくせに根気がなくて反省しています^^; でもまたやってみようかなと思います! やっぱり私が綺麗な方が彼もきっと喜んでくれますし☆ とっても参考になりましたよ!話し聞いてくれるだけでも嬉しいです

回答No.2

学生さんでしたかー 私は高校生の時水泳で背泳ぎが嫌なくらい 濃かったのですがエステでなく形成外科で 脱毛をしていまじゃ産毛みたいなが気づいたら 生えてる程度です。 ちなみにエステではなく形成外科にした理由は 私は皮膚があまり強くなく万が一”何か”あった 場合エステでは治療ができないのです。 あと使用できるレーザーの種類が違うということ。 一回8000円でしたけど3回目では産毛程度になりました。濃いヒトほどよく効くらしいのです(笑) 下の毛は薄くしたくてもさすがにお金払ってまで 脱毛する気ないので剃刀で剃ってますよ。 一番最初冗談で剃りあった後はなぜか倫理に反している気がしたんですけど、いまじゃ あーもじゃもじゃしててうざー>剃る になりました。

参考URL:
http://www.e-doctors-net.com/hospital/sakai/
miny-miny
質問者

お礼

sputnik_1さんはここで治療したということでしょうか?あと背中だけで8000円ということでしょうか? その手術だけのお金ですよね。診療とかいろいろあると思うと、やはりもっとかかっちゃいますよね・・・;_; でもでも、産毛くらいになれば嬉しいですよね☆ 下は剃っていますか^^;なんか剃れば剃るほど悪影響な気がして、黒ずんじゃうし、剃ったあとに後悔しちゃうんですよね。恥かしい話太ももとかにも結構生えてて、剃ってるんですがこれ以上濃くなると思うと凹みますぅ

回答No.1

女性と男性でちょっと違うと思うのですが おなかとか胸まわりにあるっていうと男性と 仮定してお答えします。 知人(男)は某エステへ行き薄くしました(笑 料金もそこそこでしたがコンプレックスだったらしいので出来る範囲でなくなるならいいなぁと思います。 ちなみに私は♀ですがやはり女性もそういった 悩みがあり脇は脱毛しました。 下の毛は彼に剃ってもらったり自分で処理してます。 ちなみに彼のも剃ったことありますが確かに 生えはじめるとチクチクするから男性は剃らないほうが いいなぁと思います。

miny-miny
質問者

お礼

実は私は女です…;; かなぁりの悩み・・・エステとか高くって学生には無理な感じです。自分で処理って何してるんでしょうか?剃るんですか?でも剃ったらチクチクして痛いです。ていうか面白半分でちょっと陰毛切ったら短くなって痛いんですw 乳首の周りとかもあるんですよね。こんな人いないですよぉ・・・お尻とかも生えてるなんて恥かしい・・・