• 締切済み

あなたはキラ(八神 月)をどう思いますか?

週刊少年ジャンプで連載中のDEATH NOTEに 登場するキラこと八神 月をどう思いますか? また彼がしている事には賛成ですか?反対ですか? 私個人の意見はもし実際いたらと考えると 多少怖くはありますがやはり今の社会彼のような 法で裁けない者を裁く存在は必要だと思います 故に私は大賛成です 彼のような存在がいたらかなり良い世界になるでしょうね 回答お願いします

みんなの回答

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

反対! 遠回しに一人の人間に世界が支配されてる訳ですし。 法で裁けない者を裁くと言えども、人を裁く権利が法以外に有ったら危険! それに彼は自分を捕まえようとする人、否定する人は平然と殺してますよ? 悪人殺してるって居ますが、実情は恐怖支配では? 最近話題の某国と同じ事をやってるわけですよ・・・。 そもそもノートさえ有れば誰でも簡単に殺せるんだからキラ=月って知ってる反対派の方に月の顔写真とノートが渡った場合確実に殺されますけどね。 その後殺人ノートが何処へ流れる事やら・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わたしも「DEATH NOTE」みてますが、月に関して言えば、美形でナルシストではあるが、結局はかなりオタクっぽいやつという印象でそっからしてダメ(好きな人ゴメンなさい)。影でこそこそノートに書き込んだり、クールに事を進めているようでいて逆に回りくどい、そういうのにイラつきはします。やるなら直接やれ!!!!という感じ。例えば ・カネコアツシの漫画「BAMBi」のバンビ ・北村龍平の映画「VERSUS」の主人公(坂口拓) ・映画「処刑人」の兄弟 みたいなの方が(バカでもイッちゃってても)好きなんだな。 でも今の若い人はこういうタイプに共感もてたりしちゃうのかしら・・・。 ちなみに 「処刑人」の予告編↓ http://www.videodetective.com/trailer-preview.asp?PublishedID=289837 (Prevewボタンクリックで予告画面) 「VERSUS」の予告編↓ http://www.ryuhei-kitamura.com/jp/index.html (上のメミューバーのTRAILERクリックで選択ページへ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 ライト・・・本当にあんな人が知らないところでいたら怖いですね。 でもあの知能はすごすぎだと思います。 頭良い人は頭良い人なりにすごい事考える事ができるのかと実感しました。 正直怖いです。 しかし、指名手配犯とか時効寸前の犯人など重犯罪なことをした人には こういうことも「天罰」として使うのはいいんじゃないでしょうか。 「悪い事をしたら殺されてしまう。。。」 と思って犯罪も減るかもしれませんし。 ノートで色々操作しながら死なせるのもすごいですね。 ところがそうしたら「警察」というものがいらなくなりますね; 警察関係でお給料をもらっている人々は路頭に迷ってしまう。。。 なんて考えたら一長一短(!?)ですね~ まぁ、悪用(ただ単に恨みを持った人とかを殺す)するならだめですが ライトのように正しく?使うのならこういう存在はあってもありかな。 ただし、存在を日本国民が全員知っている事が基本だと思いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キラが居たら治安はよくなりますか

    キラに犯罪者判定された人間は・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/DEATH_NOTE キラが居たら治安はよくなりますか? また、それは望ましい世界だと思いますか? おしえてくださいい。

  • 【キラ派】犯罪者は裁かれたほうがいい?【L派】

    週間ジャンプ連載の「デスノート」というマンガがあります。 知らない人の為に説明すると。 主人公はデスノートという、ノートに名前を書けば相手が死ぬというノートを手に入れます。 そのノートで犯罪者を裁いていき、「キラ」という存在になります。 キラは犯罪者の居ない世界を作るのが目的です。 それに対抗するのが、「L」という世界の警察等を動かせる探偵。 Lは犯罪者といえど、殺すのは犯罪だという主張です。 というのが、あらましなのですが。 デスノートを知ってる方も知らない方も、もし、世界にキラとLが居たとしたら、どっちの支持をするのか聞いてみたくてアンケート立てました。 ・犯罪者を裁くことで、世界が平和になる→キラ派 ・犯罪者とは言え人間、殺すのは悪である→L派 で、アンケートお願いします。 尚、デスノートを知ってる方は「こっちのキャラが好きだから」という意見での回答はご遠慮願います。 あくまで思想の点での回答でお願いします。 (あとあまりネタバレもなしね) ちなみに私はキラ派です。

  • 子供に読ませたくない漫画

    週刊少年ジャンプに連載中の「DEATH NOTE」という漫画が連載された当初、「こういう漫画は“倫理上”、少年誌に載せるのは問題だ」みたいなことが囁かれた事があると聞きました。 この様な例と同じように、子供に読ませたくないと思う漫画を、できるだけ理由も添えて教えて下さい。 また、「DEATH NOTE」を子供に読ませたくないと思ったことのある方は、その理由を具体的に教えて頂けると嬉しいです。 最初から年齢制限が入るような漫画ではなく、(青年誌とか・・・)広く一般に読まれ、子供や若者に影響力のありそうな漫画でお願いします。

  • フォーチュンブレーカー

    ↑といったタイトルの漫画で、八神健さん{「きりん」や「密リターンズ」{どちらも週刊少年ジャンプ連載でした}等を書いている方です}が 書いている読みきり作品があるのですが、別冊の ヤングジャンプに載ったきり、単行本に収録されているのを見たことがありません。もしかしたら、自分が 見落としてるだけかもしれませんが・・ もし、ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。 ちなみに「ふわふら」という短編集はチェック済みです。

  • 週刊少年ジャンプで連載中の『BLEACH』に登場する平子真子というキャ

    週刊少年ジャンプで連載中の『BLEACH』に登場する平子真子というキャラクターは、アニメでの初登場は何話ですか?

  • デスノート第5巻デスノートの使い方24

    本日発売の DEATH NOTE 第5巻の26頁 単行本追加ページ「 DEATH NOTE HOW TO USE IT XXIV 」の記述なんですが、これだと 死神は、ノートを人間が所持していない場合は82時間しか人間界にいられないことになります。 が、ヨツバのキラが動き出すまで、月が監禁されてから2週間かかっています。 このルール、おかしくないですか? ヨツバのキラに渡すまでの間82時間毎にレムが誰かを殺してるのでないかぎり辻褄が合わないように思います。 82時間でなく14日間と書いてあればなんの破綻もないのですが、単なる「おまけ頁のミス」なのでしょうか。 うまく説明できる方おられましたら私に教えてください。 尚、私は週刊少年ジャンプを毎週買ってますので、ヨツバのキラが誰だったとか、今明かされてないトリックとかも知ってますが、ネタバレを考慮してこの質問では伏せました。回答される方も単行本のみで愛読されてる方のことを考えてその点お気遣いよろしくお願いします。

  • 「武装錬金」連載終了後の短編ってある?

    週刊少年ジャンプに連載していた「武装錬金」は、話の途中で連載中断。 来たる8月16日発売の赤丸ジャンプにファイナル(完結編)が掲載される とのことですが、 この2つは直接続いていますか? それとも、 週刊連載終了後、増刊等で発表された別なエピソードがある とか 単行本で、週刊誌掲載分以降書き足されてる とか、 間に挟まる短編が存在しますでしょうか? 通して読みたいので御存知の方教えて下さい。 私は週刊誌のみでしか読んでいません。

  • 漫画のタイトルが思い出せません…

    以前、週刊少年ジャンプで連載されていたもので、 うろ覚えですが確か、赤い血の人間と黒い血の人間と機械がいる世界での話でした。 わかる方がいればどうか教えてください。

  • 週刊少年ジャンプについて

    私の勘違いかもしれませんが、HPを見ていた時、 週刊少年ジャンプが「10周年」となっていて驚きました。 もっと前からあったものだと思っていたので…^^; そこで疑問がわいたのですが、「ワンピース」などは 週刊少年ジャンプの創刊当時から連載されていたのですか? 他に当時から今まで連載が続いている漫画ってあるのですか? ちょっと気になったので教えてください。

  • ジャンプで面白い作品は?

    週刊少年ジャンプで、これは面白い!!と思った作品は何ですか? 現在連載中のものをお願いします。