• ベストアンサー

楕円に切り抜いてから、縁をぼかしたいんです。

デジカメで撮影した写真を編集したいと思っています。 タイトルの通り、形は楕円にして、さらに周りをぼかした感じにしたいのです。 こちらのサイトを参考にして、PictBearというフリーソフトをダウンロードして挑戦しましたが、うまくできません。。。 私がやってみたのは「自由選択」→「ぼかし」という方法ですが、 これだと、周りががたがたになってしまいます。 きれいな楕円にする方法を教えてください。 他のフリーソフトでも、もっと簡単にできるものなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.1

ttp://twinkle.whitesnow.jp/kakou/index.htm ↑ttpの前にhを付けて下さい 左の「円形ぼかし枠」をクリック→「加工講座へ」をクリック

x_lise_x
質問者

お礼

教えていただいたところを見ながらやってみたら、 簡単に、きれいにできました! とても助かりました。 ありがとうございました。