• 締切済み

この曲(親に対しての感謝の気持ちを歌った歌)のタイトル教えてください

若い男性ボーカルのロック(?ウルフルズみたいな感じ)調の曲です。詩は下のような言葉が入ってました。 ・今の自分の年には僕を生んでた ・酒飲み(?)のダメな息子(?) ・あなたのようになりたい ご存知の方教えてくださ~い!

みんなの回答

回答No.2

Soul Campの「BIG MAMA」でしょうか? 親、というより母親に感謝の意を込めた歌です。 ただ、歌詞を調べた限りではorangeさんが挙げた言葉がどれも入っていないんです…。 一応歌詞の書いてあるサイトをURLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10618
orange074
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1番の方のお礼にも書かせていただきました。 もう少しロック調でした。 でもこの歌詞もいい歌詞です。 ありがとうございました。

noname#13963
noname#13963
回答No.1

Soul Campの”BIG MAMA”ではないでしょうか。 ↓ご確認下さい。 http://wmg.jp/artist/soulcamp/WPCL000010183.html

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10618&title=BIG+MAMA&artist=Soul+Camp&ss=%C8%BE%C2%A2&sk=KOME
orange074
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 視聴してみました。いい歌詞ですね。 でももう少しハードな感じの曲でした。 どちらこというと「イナズマ戦隊」みたいな歌い方でした。

関連するQ&A

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 誰の歌?教えてください!

    ふと店で流れている曲を聴いて、すごく印象に残ったので気になっています。 覚えているフレーズは「いやだったらやめればいいし」のみ… 男性ボーカルの、ウルフルズのトータスさんのような力強い声でした。 歌詞の内容は、~なら~すればいいし、~なら~でいいし、…みたいな 感じでした。 情報が少なくてすみません、もしやこの曲?というお心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m!!

  • 有線で聴いた曲の曲名教えてください。

    2月頃、有線でよく流れていた曲で ・男性ボーカル、ふにゃっとした声だが、時々叫ぶ。 ・ロック調 ・歌詞は  『さくら咲く花道に涙を拭いて、ありがとうかさよならかわからないままー。真っ直ぐに真っ直ぐに愛すべき人よー』(サビです)  って感じの、詩はごちゃごちゃかもしれませんが。  ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「みんなの歌聴こえてくるよ」って曲

    こんばんわぁ~☆ この前、友達にMDを借りて聴いた曲で 聴いた事があるのに、タイトルとアーティスト名が 分かりません!! 2つあります。 1つめは、「みんなのうた 聴こえてくるよ」というサビです。 ボーカルは男性で、J-POP?ロック?な感じです。 2つめは、「きーせつはめぐりぃ~」で始まる曲です。 これもボーカルは男性でJ-POPです。 すっご気になってるんで、お願いします。。

  • この歌は誰のうたですか?

    今日ラジオで流れてたんですが、多分新しい歌ですが60とか70年代のロックやパンクを思い出させる感じの曲で、ボーカルがジョンレノンの様な歌声でマンドゥディアオとか系でした。 あまりはっきり覚えてませんが、サビで"パラパラ~"みたいな言葉を繰り返しで歌ってるノリの良い感じの曲で、アコースティックギターのサウンドが目立つカウボーイを思い出させるような曲です。

  • プールサイドで聞いた曲のタイトルを知りたいです。

    よく行くプールでBGMとして流れている曲 なのですが、一部の歌詞しか覚えていません。 歌手は「ウルフルズ」のような感じの声の 男性です。 覚えている歌詞は、 「プーカプカ プカ プーカプカ」 だけです。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください! 子どもが口ずさんでいて、頭に残っています・・・ よろしくお願いします。

  • 曲タイトルを教えてください。

    平成元年~2年(1989~1990年)頃にディスコでよくかかっていた曲で、確か男性ボーカルだったと思いますが、「ブギウギベイビィ~」と何度も繰り返すフレーズが特徴の曲です。日本人男性歌手がその曲のカバーを歌っているのも聞いたことが有ります。以前からずーっと探しているのですが未だに分からず困っています。どなたかご存じのかたがおられましたら是非ともお教えください。

  • 曲のタイトル

    比較的最近の曲(ラジオとかでもよく流れている)で、 (1)男性ボーカル (2)ロック系 (3)歌詞に「new york」「long long time ago,,,」?ははいっている。 なのですが、わかる方いるでしょうか?

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    おととい、買い物に行ったお店の有線で聞いた曲です。 外国語なんですが、多分英語じゃないかも知れません。 サビのところで「ロバロバイェイ、ロバロバイェイ、ロバロバロバイェイ!」と言っているように聞こえます。。。(-_-;) ノリのいい感じで、男性ボーカルでした。 好きな感じの曲なので曲名又はアーティスト名が知りたいです。 ご存知の方どうぞ教えて下さい。

専門家に質問してみよう