• ベストアンサー

ケリー・クラークソン

いろいろなところでケリー・クラークソンの"Breakaway"がいいと耳にしますし、目にもするのですが、買うかどうかで迷っています。確かに"Behind These Hazel Eyes"はいいなぁと思うのですが、それだけいいと思えて他が良くなければ買いたくないんです。他が良くなければ…って、聴いてみないと分からないのですけど(笑)。 私はバックストリート・ボーイズ、ジェイソン・ムラーズ、ブラック・アイド・ピーズ、マルーン5、クリスティーナ・アギレラとかが好きなのですが、実はアヴリル・ラヴィーンがそんなに好きではありません(カラオケでは歌います・笑)。確かBreakawayってアヴリルの曲ですよね。それが多分引っかかっているんだと思います。偏見を持つのは良くないのですが…。あと、マルーン5をお気に入りに挙げてはいるものの、ロックがそんなに好きではありません。このアルバムはロック系だと聞いたことがあるので、それも引っかかっていると思われます。また、ポップに寄った感じのR&Bやヒップホップは好きですが、こってこて(?)のR&B、ヒップホップは苦手です。 好みが偏っていますが、ケリー・クラークソン、私が買っても気に入るでしょうか?ケリーの"Since U Been Gone"はプロデューサーが同じせいかバックスの"Just Want You To Know"に似ていますし、気に入りそうな気はするのですが、踏ん切りがつきません(笑)。 アドバイス、お願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobei
回答No.1

私は ロック好き+アブリル&ケリクラちょっと好き なので参考程度にどうぞ。 アブリルが好きでない+ロックがそんなに 好きでない、から多分気に入らないのでは と思いました。 このアルバム(Breakaway)の私の印象ですが ・かなりアブリル路線 ・バラードも数曲あるが半分以上はロック寄り ・ロック度はバックス<=ケリクラ<=アブリル ・よくできたポップロック  (質問にあげられた曲も含め楽曲は良い) といった感じです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~。アヴリルは、実はCDも持ってるんです(笑)。ただ、シングルになった曲だけいいと思えて(それもカラオケ練習用に聴くのですが)、実は通して聴いたことがありませんし、はまって聴く感じではないんです。悪くはないと思いますが、正直言って周りが言うほどいいのかなぁ?って感じ、ですね。それでも1stのほうが好きですが…。 それと、ロックもパンク系ならまだ聴けるんです、グッド・シャーロットとか。 でもアヴリル路線とのことなので、気に入らないかもしれないですねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jetstone
回答No.2

iTunesなんかは、30秒だけですが、全曲試聴可能ですので、試聴してみたらいかがでしょうか?短いですが、参考にはなると思いますよ。あとは、最近のCDショップなんかだと、CDのJANコードを機械に読ませるだけで、これも30秒くらいですが、試聴できる所もありますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はすでにCD屋さんでバーコードをかざして試聴しているんです。が、最初の30秒が気に入ったけどそれからが気に入らなかったとか、逆に最初の30秒は気に入らなかったけど最後のこの辺りが好き、みたいな感じもありますし、試聴した感じあんまり良くなかったけどじっくり聴いてみるといい感じ、みたいに思えることもあることを考えると、どうも判断ができません。