• ベストアンサー

パソコンの動作を快適にするソフトについて

CCleanerやWin高速化PC+など、パソコンを快適に高速化するフリーソフトがありますが、こういったソフトを使ってトラブルは無いのでしょうか。また、かなりの効果が期待できるのでなのでしょうか。 使ってみた方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは 私は"窓使いの友"を使用しています。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se289588.html >かなりの効果が期待できるのでなのでしょうか 実際に感じるのは、確かに効果はあるようでが、感じ方は薄く、それなり??で「すごい!」という感じ方はしません。 あと、トラブルについて回答してみると 一例を紹介してみると・・ "応答がないアプリケーションを自動で終了する"で手動に設定、「強制終了ダイアログの待ち時間」の設定を短くするとOSが、起動しなくなった経験が、あります。 (注意書きのとうりですが(^^ゞ) あと、CCleanerは快適化というより不要ファイル削除を目的としたソフトで、実際に使っています。 不要ファイル削除ソフトとしては優秀な方ですね。 ただ、注意点は、レジストリー削除が、関連と思いますが、クリーンの結果、PCに記憶させておいた、このサイトにLog inするためのログイン名もきれいに掃除。 いまでも毎回、入力しています・・不便です。 とにかく、こういうソフトでフルに効果を出すには、それなりの勉強が、必要というところでしょうか。 以上、少し長くてごめんなさい。

その他の回答 (4)

回答No.5

「Win高速化PC+」は設定が簡単なぶん大雑把なところもあるので、 慣れてくれば前の方の書かれているソフトや「いじくるつくーる」あたりが良いかと思います。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7/index.html あとはWindowsに標準装備されているデフラグの実行や、 レジストリを再構築し最適化するソフト「NTREGOPT」の使用など。 http://ringonoki.net/tool/system/ntregopt.html ただし、設定ソフトも最適化も劇的に速くなることは期待しないほうがいいですよ。

• ZENO888
回答No.3

>トラブルは無いのでしょうか 在ります。 使用環境に遭わない設定をすると、不具合の元になります。 設定内容を良く理解して、一つずつ確認しながら設定をして下さい。 >かなりの効果が期待できるのでなのでしょうか。 まぁ、設定内容や使用環境にもよりますけど、2倍や3倍には成りませんので、過度の期待はやめましょう。 まぁ、やらないより、やった方がマシってレベルが多い。

• violet430
回答No.2

具体的なソフトは挙げませんが、フリーソフトはトラブルが多くて困りものです。 同じ機能なら。できれば有償ソフトの導入をお勧めします。

• school
回答No.1

私は、最初はソースネクストを使っていましたがかえって遅くなってしまいました。 今は、AISOFTのディスクツールズを使っています。 このソフトはすごく効果がありました。 でもずっとインターネットを使っていると、反応しなくなるので一回すべてのホームページを閉じないといけなくなるのでそれが不便ではあります。 あと、削除機能が強力なのでレジストリーを削除しないように気をつけながら使っています。 今まで使っていて不便を感じていないので、お勧めします。 でも最初の設定は結構細かいので、解からない事はソフト会社に電話しながら設定したほうが良いです。 私が電話した時は、すごく丁寧に応対してくれたのでそういう意味でも満足しています。