• ベストアンサー

主婦2人でディズニーシー。お勧めアトラクションありますか?

子供から手も離れ、友達と2人でディズニーシーに行くことにしました。 一泊するので、開園から閉園まで遊ぶことが可能です。 ランドは何度も行ったことあるのですが、シーは2人とも初めてです。 過去の質問や他のサイトで、少しずつアトラクションのことがわかって来ましたが 皆さんの生の声を聞かせていただけたらうれしいです。 ちなみにランドで好きなのは、コースター系はもちろんですが その他だと、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンションです。 平日に行きますが、効率よくまわれる裏技みたいなのもあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

一番効率のよくなる方法は「開園一時間以上、できるだけ早くにゲート前に並ぶ」ことです。 ファストパスの取得やプライオリティ・シーティングの確保で大きな威力を発揮します。 (と、申しますか、プライオリティ・シーティングは開園早々になくなることが往々にしてありますが) また、ランドと比べ、シーでは若干ましとはいえ、平日でも混む日は閉園間際でも「これでもか!」というぐらい混み合います。 ですので、「夜に頑張ろう」という考えはしないほうが無難です。 まあ、閑散期(あと元旦)の平日の夜は怖いぐらい空きますが・・・ 基本的にはファストパスが導入されているアトラクションにはずれはありません。 ただ、私は海底2万マイルを「がっかり名所」と呼んでいます。それなりに良いアトラクションですが、ディズニー「シー」の「海底」2万マイルという魅惑的な言葉が並ぶので相当期待させますが、期待しすぎて、スタンバイで1時間以上待つと痛い目に遭います。 あと、これはランドでも言えることですが、ファストパスの時間になっても焦らずに次のファストパスの確保をしてからファストパスを使ってください。 ただ、「マーメイドラグーンシアター」に限っては使える時間が10分間ですので、充分に注意してください。 好きなアトラクションをお伺いする限りでは、他のアトラクションでファストパスを取得するのがベストだとは思いますが。 また、新しいアトラクションである、「レイジング・スピリッツ」は、今では分かりませんが、出来た当初はシステム調整(休止)が頻発し、再開後も「スタンバイで並べず、ファストパスを持っている人のみ」という形になることが多いみたいです。 ですので、最初にとるファストパスはレイジング・スピリッツにされるほうがいいかもしれません。

shigechama
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 丁寧な説明でわかりやすかったです。 昼間は欲張らないでまわって、夜がんばろうって思ってたのですが この作戦はやめた方がいいみたいですね。 それから「海底2万マイル」というアトラクションは 他のサイトでも“ビミョウ”と表現されていました。 30分以上の待ち時間だったらパスします。 生の声、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

FPアトラクションは全て乗る(海底2万マイルはどっちでもいいけど…)として、そのほかでお勧めするなら私ならベネチアンゴンドラですね。 とってもまったりしたアトラクションですが、ジャングルクルーズのようにキャストのおしゃべりが聞けます。ただ、ジャングルクルーズは面白おかしいって感じですが、そういう感じではないです。外から見えるので、どういう感じか見てから利用されるといいと思います。夜のほうが雰囲気はいいですが、ハーバーのショーの関係で運営時間が限られていますので比較的混みます。お友達同士でしたら昼間で十分ですので、午前中できれば10時までに利用をお勧めします。 効率よく回るには、坂道階段が多いので、行ったり来たりせずできるだけ近場のアトラクションで済ますことでしょうか。FP取ってリターンタイム(利用時間)が来るまでは、なるべく近場のアトラクションや飲食施設で過ごすことをお勧めします。 あとは混雑にもよりますが、通常の平日(運動会の代休や配布日など混雑に当たらない。目安として以下のサイトでC以下)であれば、私ならうまくすると全て回れるくらいの感じです。初めての方でもアトラクションだけでしたら開園前から閉園までいれば主要なものは大体回れると思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

shigechama
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ご紹介のサイトで混雑予想を見たら「C」になっていました。 金曜日ですので、週中より少々混む可能性は高いですよね。 ベネチアンゴンドラ、のぞいてみます。 教えていただいた情報、大変参考になりました。